シャンプーday

 01, 2012 23:16
旦那が休みの日は朝起きない鬼嫁です
あ・・普段も起きないけどw

今日は3匹シャンプーしました
薄汚れた感のするwこのはとくぅがとかのん

このはが暴れる暴れる
前に洗ったときはおとなしかったんだけどまた逆戻り?
久しぶりに肩乗り犬になってました
おかげさまで洗面所がどえらい水浸し・・
もれなく母も着替えさせていただきました


くぅがは問題なし


かのんはシャンプーの間中私の腕を舐めてます
私の腕がないときは洗面台の淵・・謎です

たまってる水は舐めないのでのどが渇いてるわけではなさそうですけど

かのんはシャンプーするときはいいのですが
タオルドライは奥にちんまり固まって拭かせてくれません
そして抱っこがお嫌い・・でもひざの上は好きw

タオルてんこ盛りで強制捕獲して
ひざの上に乗せたままタオルドライをしてドライヤー
もちろん逃げますw
でも囲ってしてるので逃げるっていってもしれてるのでドライヤーは追いかけます

トリミングテーブルの上だと何を考えてるのかわからないのでw怖いんです


シャンプーのみでカットはしませんでしたが
ふわふわになりました♪

写真撮る間もなく服着せたorz



明日はひよりとひなただよー





ドライヤー係は旦那なので夏場とか1匹のときとか
よっぽどじゃなければ旦那が居るときにしかシャンプーしません
かのんはドライヤーも私がします(-_-;)


一気に洗って終わりたいので
洗ってドライヤーしてまた洗ってドライヤーして・・って面倒くさいんだよね
数が多いからw





私が唯一犬の出費でケチってるのはトリミング代
3500円だとしても28000円
点滴や注射が何回出来ると思ってんの?ってことで母が頑張ってます

病院代や餌代はケチれないけどトリミングは自分で出来るもんね

そんな今日から12月
今年度の病院代集計が怖いです

あ・・鬼母家計簿はつけていませんが犬の病院代はつけてます

フードや消耗品はその都度つけてませんが
消費量はほとんど変わらないので年間分割り出してます


月にフードは17キロ弱です・・NHの各種
それに心臓の薬×② 関節サプリ×② 総合サプリ×⑧
トイレシーツはレギュラーを使ってるので単純計算して300枚

ねっ?トリミングに金かけれないでしょうw


ちなみに母の美容院も年に1回か2回です(≧m≦)ぷっ!

WHAT'S NEW?