アルちゃん

 28, 2012 21:25
母は只今5勤真っ最中
寒くて気がつけば鼻水が出ております


今日はカフェにお誘いいただきましたが
お昼は孫守で夕方から仕事なので泣く泣くお断りしましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

来年になったらまたご一緒してくださいませ







我が家のじい様年末で16歳5ヶ月
今年も無事に越せそうです
大丈夫だよね?ねっ?
うれしくない変なサプライズはいらねぇぜ

大丈夫と言ってくれー(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


去年まで出来てたことがなかなか出来なくなったり
体重もベストから1キロ以上減ったり・・(;´Д⊂)

それでも視聴覚と嗅覚がだめになって抱っこができなくなってたのに
またできるようになりました(;´Д⊂)
慣れただけなんでしょうけどおとなしくしてる分お世話がずいぶん助かります
お世話って言うほどのお世話が必要じゃないんだけどねw




IMG_1519.jpg



明後日は最後の関門「必殺年末実家に里帰り」
例年年末年始は帰らないのですが
今年は父が亡くなり片付けとかちょっとお手伝いしに旦那を連れて帰ります
峠が雪のこの時期は日帰りは厳しいのでお子達連れてお泊りです

この前床を張り替えて(固定してないけどw)広くしたもんね


アルの様子で出発時間が決まるので大丈夫かなぁと・・
BOXinで寝たら出発だよー



IMG_1499.jpg


頑張りましょう♪





で、恒例のsyura一家2012年度医療費集計です
2012年度は
7匹分で¥264,100円でした


*明後日のワクチン3匹分含む
*アルとひなたの心臓の薬代込み(年間2匹で87600円)
*このはも通院なしだからプラスしてもしれてます

計算し忘れがあるかもかもですがそれでも1,2万程度です


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



ちなみに去年は¥615,030円ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
我が家に貯金がないはずじゃw


今年は通院もほとんどなくあっても長引くものはありませんでした
みんなよく頑張りました♪
母うれしい・・ウワァァァァァァヽ(´Д`)ノァァァァァァン!



個別で行くと一番掛かったのが心臓の薬を飲んでるアルにひなた
とはいっても治療してないからこれで済んでるんですけどねヽ( ´ー`)ノフッ

一番医療費が掛かってないのは
ほたるさんとひよりさんとまさかのゆあんさんwおまけでこのはさん
ゆあんは毎年3月と梅雨時期に通院してますが
今年は耳の治療を家でしてたから浮いたと思われます
(家でするように言われたことをしてただけで自己流じゃないですからねw)


今年はアルとひなたの健康診断も一度しかせず血液検査のみ
(アルは検査不可能&ひなたはバタバタでタイミングを逃した
これで2万くらい差が出ます



そして今年はsyura家お得意の「なんか変ーーーーーーーー!」と駆け込むこともなく

去年に比べたら全然マシ

まあ去年はかのんの頚椎ヘルニアの手術したから倍以上になったんだけどさ
お金はもちろんだけどそれより入院とか手術になったらかわいそうで・・
特に元保護犬たちはまた捨てられたん?って思ってないかとか
余計な心配までしちゃうから(;-ω-)ゞ


なんにしても元気が一番!
来年もこの調子で頑張ろう~♪

でもう○ち食うやつは嫌だかんねw




フード代やサプリ代、消耗品は1日分×365日で大体の出費を出してますが
その他必要経費?余計な経費w?は出しません

なぜなら・・
気分で買い物するからw
ついついポチってしまう生地も犬用で買うのですが
こちらも経費に入れるととんでも数字にwwwww

↑は旦那に聞かれても答えませんw

まあどっちにしろ計算するとめまいがするのでやめときますw

WHAT'S NEW?