またね

 20, 2013 00:37
妹の飼っていた天ちゃんが昨日虹の橋に逃走しました

20040917_2232_0001.jpg
写真は全部6年前のものです

17歳と8ヶ月
5年近く病院通いしていましたが
よく頑張りました


親父の会社の隣の納屋にいた子です
3匹兄弟でした
他2匹は健康体のようでしたが
天ちゃんだけ下半身の足が2本とも機能していませんでした

20060119_2132_0000.jpg

そのせいか一回り小さくガリガリでした

親父の会社の人たちがお昼ご飯をやっていたようですが
天ちゃんを見てみんなかわいそうと言うだけで
病院にも連れて行かないと親父が怒っていました

当時我が実家は大型犬を含め多頭飼いで猫まで増やすことは出来ず
それでも骨折なら何とかなるかもしれないから見てもらうだけ見てもらおうと
妹と二人で捕まえに行き病院へ連れて行きました

20060119_2133_0001.jpg


結果足は生まれつきの奇形で片方は足が半回転して肉球が空を向いてる
もう片方は体の中に半分入ってる状態?で短かったのです
もちろん両足使えないので引きずって歩いていました
排泄も垂れ流しかもしれないとのことでした

奇形のため治療もないしできないと言われ
診察後に元いた場所に戻しに行ったのですが
夜中に雨はすごいし返したことが気になるしで私も妹も一睡も出来ずw

結局次の日朝一で土砂降りの中迎に行きました

それでも猫を飼ったことがないし障害がある子も初めて
納屋の前で(中には入れない)呼んで出てきたら連れて帰ろうと決め行ったのですが
呼んだらすぐに出てきたよ(;´Д⊂)

さすがに他の2匹はご飯ももらってるようなのでそのまま・・
今なら戻すにしても避妊去勢しますが当時はそんな頭もなく(;-ω-)ゞ

でも数日後にその兄弟は土地の所有者にどこかに捨てに行かれたようです



天ちゃんを拾ったと連れて帰ったため
鬼ババアには1ヶ月間口を聞いてもらえず

ってかさ、妹が飼うってことで連れて帰ったのに
私にお金もないのにそんな子を連れて帰ってどうやって飼うんだと・・
(当時母子家庭wすでにbebeちゃんがいた)
いくらあたしじゃなくて妹が飼うと言っても聞きやしねぇw

あいつの頭の中はどうなってるのかと小一時間w


飼うと決めて連れて帰ったら親父が・・
うれしそうに仕事を抜け出して見に帰ってきましたw
親父も足が動かないから気にしていて
連れて帰りたがってましたがいろいろと(;-ω-)ゞ




そんなこんなで猫を飼ったことのない妹が天ちゃんを引取り
昨日の夜には看取ってくれました
この数年間は週に何度も点滴に通い自宅でも点滴をして
ほんと大変だったと思います


天ちゃんは本当に幸せ者だったと思います


後ろ足が動かなくても日常生活に不自由はなく前足2本で走る走るw
まだ体重が軽い頃はカーテンも上ってました
心配いしていたトイレも自分で行って自分でちゃんと出来てました



呼んだらお返事してくれた天ちゃん
あたしにだけなんですよー←なにげに自慢(*^m^*) ムフッ

もう声が聞けないのは寂しいけど
そっちにはみんながいるから妹が行くまでのんびりしててね

一足先に親父が行ってるけど怒らんと相手してあげてねw
(天ちゃんは親父が嫌いw)


20060119_2132_0001_20130120003141.jpg


またね^^

WHAT'S NEW?