アル病院へ行く

 21, 2013 23:29
一昨日の朝、急に変なリアクションをするようになった
首を右に90度にまげるのよ←すぐに戻る
神経系に来たか・・と思ってたけどどうも様子が違う

口の中が気持ち悪いときのリアクションが
オーバーリアクションになってる・・

歯石取りは麻酔をするから年齢を考えて2年か3年前から取りに行ってない
口の中びっちりなのも知ってたけど
人間で行ったら90歳超えてんのにと母の独断でやめたのよ

相変わらず首を90度にするけど首の体操みたいにすぐ戻すし
様子を見ようと思ってたの


なのに!
昨日の夜になんとなく顔が腫れてる気がして旦那に言ったら
いつもと一緒とか抜かすからあたしが気にしすぎなのかと・・
すごく気にしいなのは自覚済みw

なのに今日の朝もやっぱ腫れてるっぽいし
お昼のおトイレタイムで起こしてみると完全顔が腫れてるorz

・・母は倒れそうになりながら頑張って耐えw
午後一の診察に行きました

注射で腫れを散らしてもいいけど又同じことの繰り返しだし
処置したほうがいいといわれたヽ(´Д`;)ノアゥア...

穴でも開けばマジ麻酔になるし時間も長くなるし今のうちがいいってわかってるさ!

でもさー血液検査の結果より年が問題とか言われると
余計に不安になるじゃんウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


麻酔もいやだけど血液検査で血を抜くのも
アルにはわからないから大暴れでチアノーゼ・・
あのアルが・・ってすごい衝撃で老いの現実を突きつけられるからいやなのよ(;-ω-)ゞ
おまけに年寄で血管が細くなっててなかなか血が抜けない

特に問題なく過ごせてるから↑理由で健康診断も行ってないのよね
極力お世話になりたくなかったのに



大絶叫のアルを看護士さんが押さえつけ採血するもほとんど取れず
でもぎりぎり検査できたみたいで結果は

BUN 29mg/dL 正常値7-27
ALKP 256U/L 正常値23-212
GGT 10U/L  正常値0-7

これくらいなら問題はないそうです

はい・・問題は年齢です



もう歯石取りはしないって決めてたけど
顔が腫れてしまったらそんなこと言ってる場合じゃなくなった




血圧さがりそう・・



問題はまだあるのよね
見えない聞こえないになってからケージインをしなくなり
大暴れ・・病院でどうしたものか・・

とりあえずドライブBOXに入れていき
多分車の中で寝るのでそのままケージに入れてもらおうかなぁ
一度寝てしまえば少々じゃ起きないから・・

今から気が重い

WHAT'S NEW?