青春時代ラストw

 19, 2013 21:57
今日は朝から雨
放牧もなしで暇な一日でした




さてー!青春時代残るは3人娘
3匹分なので長いですwww
同じことしか書いてないので暇な方だけどーぞ^^



ひよりもかのんも痩せてはいたけど毛があったので
見た目ではひなたやゆあんほどひどくはなく・・

でも放浪してセンター収容なのでお決まりの毛玉にノミがねー
かゆかったろうね・・


ひよりはやちるとダブルで放浪してたのですがやちるは嫁に行きました
センターではやちるはなつっこくひよりはやちるの後ろで吠えるだけ
今でもそんな感じw
2008_0104phot0157.jpg

2008_0104phot0107.jpg


やちるは社交的というか積極的で物怖じしないタイプ

2日後くらいにゆあんと喧嘩しましたからねwww
体重差2キロ弱なのでやちるが負けましたけど
これでチョコタンは気が強いと判明・・我が家比w

2008_0105phot0040.jpg


2008_0105phot0030.jpg


2008_0105phot0023.jpg
旦那の後を付いて回るの図


ひよりは本来の落ち着きのない性格+犬がワラワラで
びびりのひよりは大変だったろうと思います


座ったまま舟こいだりw
なので時間を見計らってケージに入れたり
それなりに気を使って大変w


でもまあ慣れてくると甘えん坊フル発揮でベタベタしまくり
おもちゃで遊びまくり


2008_0127phot0022.jpg


2008_0127phot0005.jpg

syura家先住の性格を見極め?遊んでもらったりうざがられたり


2008_0210phot0078.jpg

センターに半月近くいたのですが特に悪いところもなく
しいて言えば「止まったら死んじゃうの病」ですかね(='m') ウププ


やちると一緒に街中を放浪して支えあってきた(と思われる)のに
やちると離してしまって罪悪感がありました
今でもないわけではないけど・・

それでも今のひよりを見てると楽しいって思ってくれてるかなと思ったり・・


2009_0529phot0018.jpg






かのんはセンター収容前に1週間ほど一般家庭に保護されてたようですが
「うちでは無理です」と連れてこられたようです
わかるような気がするwww

よく一週間もったなと思いますが
たぶん姿が見えなければ・・離れていればご飯は食べてたと思います


部分的に色が変わってはげてる箇所がありましたが
ひなたやゆあんとは違う感じ
見た目は脂漏性湿疹で皮膚が黒ずんでる感じに似てる



問い合わせも多かったらしいのですが
とてもじゃないけど譲渡対象になる性格ではないとw

いろいろあってうちに来ましたが
お話をうかがった限り「だせねぇな・・」と思いましたw

でも連れて帰ってからはケージからもすんなり出るし速攻ストーカーで
センターにいたころの噛もうとするとか唸るとか程遠いベタベタっこ

次の日にはへそ天(゚∀゚ ;)タラー

2009_0606phot0012.jpg


2009_0619phot0016.jpg


旦那にだけはっていうかあたし以外の人にはまったくダメで
脱糞するわもらすわで隙あらば逃げる・・
慣れれば里親探せるかもと思ったのですがすぐに諦めました
うちにきて今年で6年目になりますが未だに旦那には微妙ですw

IMG_2948.jpg



何を考えてるのかよくわかりませんが
ひよりにちょっかい出したり(いじめたり?w)
それなりにエンジョイしてるのではないでしょうか


ちなみにdevil'sたちにも一番なじむのが早かった子ですw
なのに旦那には・・以下略w


IMG_8151.jpg







最後のこのは・・
まあ言わずもがなですねオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

もうねエンジョイしまくりで毎日朝から晩まで光や影を追いかけて
頭がおかしいんじゃないかってくらい飛び跳ねてますw

うちに来た当初はそんなことなかったので見たことないのかと思いましたがどうなんでしょうね

このはも1ヶ月ほど一般家庭で保護されセンターに収容されたようです

母にはあんたもそのまま飼ってもらえなかった理由がわかるような気がするよw



引き出し当日
IMG_2988.jpg
足が地に着いてないというかふらついてたのでシャンプーはやめようかと思ったのですが
センター臭とノミのためシャンプー決行・・
うちは大所帯なので一通りの検査とシャンプーをしなければ家に入れるわけにはいきません



初日は探検にいそがしかったようですが次の日にはすっかり我が家感覚
DVC00104.jpg

コタツにもすぐに入りましたし
次の日にはすでにコタツ布団を破壊orz

なじむって言うよりあつかましいのほうがぴったりかもw
IMG_3042.jpg


お決まりの白血球の数値がエ━━━(;゚д゚)━━━・・ってくらい高く
一番長く通院しました
少しでもと思いヤギミルクをやったらこんなになってしまい

今までアレルギーの出た子がいなかったからすごく焦って時間外だったけど
あわてて病院に行こうと車に乗せると滝ヨダレ

DVC00108.jpg

ごめん・・この写真見るたびにかあさんは笑ってしまうw

*注射で数時間後には治まりました


このはは引き出して一番大変だったかな
怖いと口が出るタイプなので対応を間違えると噛んでしまいます
といっても私は噛まれたことないですけどね
というより怖いから噛んじゃえーって思う間もないくらい私は怖いんだと思います( ´,_ゝ`)プッ

旦那は噛まれたwこれは旦那が悪いので自業自得
噛んだ後旦那に媚売ってたからわかってるんでしょう
でもこれ以降噛んでません

結局お話はたくさんいただきましたがご縁がなく我が家に居残り
う○ちさえ食わんかったらいい子なんだけどねーといつも言ってますw


20130506_50 (1)


まあね激吠えも許容範囲
破壊魔もまあまあいいだろう・・
でもう○ちは食うな

母と父の切実な願いです...( = =) トオイメ




掃除の最中にアルバム見つけて中断もひと段落w
前にアップしたものばっかりなので手抜きとも言うけどねー(^0^*オッホホ

最後まで見てくださった方・・いるのかw
お付き合いありがとうございます

WHAT'S NEW?