やっぱ梅雨か・・

 28, 2013 23:16
昨日の夜から降り始め蒸し暑くなるかと思いきや
寒くて目が覚めたorz


この前薄い肌掛けにしたのに。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも今朝の室温24度w



雨が降ると外に出たがらない子もいればお構いなしで暴走の子も・・
ナメクジいるからやめてほしいっす(;^ω^)




アルちゃんご飯中に2,3回はバランス崩してひっくり返ります
水のみ場でもひっくり返って
水入れに顔半分近く突っ込んで(目と鼻は無事w)( ̄◇ ̄)ポケーっとしてるときもあります
今朝は1時間のうちに3回orz

その都度離れたところに置きにいくんだけど
なんしか大概部屋の端っこにもたれつつ歩くときは
もたれる場所のない水のみ場でひっくり返るのさ( -_-)フッ



一応↑のことがあるので水を少なくしてこまめに足すようにしてるので
溺れるということはないのですが
水入れに顔突っ込んでる姿は怖いです(;´・ω・)



水の入れ物の形状を変えたり台にふちををつけてみたりいろいろしてますが
形状に関しては一長一短で
陶器のものはちょっとやそっとじゃひっくり返りませんが
硬いので顔面や鼻先を強打orz

プラの軽いものはぶつけた時の衝撃は弱いですがひっくり返る

サークルに固定してペットボトルにつけるのは
場所がわからないのでのめるまでに時間がかかりすぎるのと飲み口が目に刺さるw

どうしろとw

数が多いので撤去するわけにも行かず・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

いまのところ現在ので量を少なくして様子見してますが
もうちょっと考えて見ます

WHAT'S NEW?