マナーバンド検証

 10, 2013 21:08
じい様・・待てど暮らせどしないときがあります


もともと外でしかしなかったのですが外に出したらちょっとでも必ずする子でした
出さなければしなかったので朝晩の散歩のときの二回でした

この2,3年は冬場は1日5回、夏場は1日3~4回
必ずじゃないですけど大体これくらいです



完璧シニアになってからは部屋の中でもそのまましたらしたでいっかーなのですが
どうしても出かけるときとかタイミングが合わないときはマナーバンドをします

してないときのほうが多いのですが
それでも本犬が気持ち悪いのはかわいそうなのでしておきます
・・してもしなくてもそのまま寝てるんでね( -_-)フッ



ナプキンタイプだったりトイレシーツでやってみたり
どちらも所詮ちびる程度には対応しますがもろにまとめての分は無理

↑のときにマナーバンドも巻くだけのやホルダータイプや試しましたが
腰が曲がってるので隙間が出来てずれてしまいます




で、今回これを買ってみました

IMG_3799.jpg

オス用おしっこオムツSサイズ 20枚 価格 882円 @44.1円
男の子のためのマナーおむつ おしっこ用 小型犬16枚 価格702円 @43.8円




今回【快適いぬ生活】さんで購入しました




IMG_3800_20130605223614.jpg


両方ともにギャザーがついて
きちんとチンさえ収めてればギャザーで流れ出るのが防げます
テープも何度でも付け替えれます


うちはしてなかったら次回にまた使います
貧乏ですいませんwwwwww



向かって左のユニチャームのほうはトイレシーツにギャザーがついてる感じ
もう一個は真ん中にしか吸収するものがないのです

真ん中吸収を使ってみたところ漏れませんでした♪
寝たきりの子とか寝たまま出ちゃった子には広がらないしいいかも


ユニチャームのほうですが少し幅広なので気分的に安心は安心だと思います
こちらはトイレシーツタイプだったので広がるかと思ったのですが
そんなに広がりませんでした

アルは量が多いので
あたしの予想では2/3は広がると思ってたんですが
わりとしっかりしたトイレシーツタイプ?だと思います


ウエストは対応サイズがそれぞれ違うのですがしてみると同じようなサイズでした
ちなみにアルの今の体重は4.4キロです




結果的に我が家のアルの場合どっちでもオッケーw


1枚あたりのお値段も変わんないしこれからどっちか買おうと思います





また気がついたことがあれば書きまするー



(`゚Д゚´)ゞ以上!!



WHAT'S NEW?