syura菜園

 02, 2013 21:57
母は今日も歯医者でした
一週間に一度って面倒だから一気に通ったほうがいいと思ってたけど
一週間に二度とかさらに面倒w
今はアルが寝る寝ないで予定が決まるからさらに面倒w

今週来週は二回通わないとだけど次から週一にしてもらおう(;^ω^)


*****************

今日も天気がいまいち
(゜-゜)やっぱ梅雨だねw



でもそのおかげで水やりの手間が半減さw

今年も懲りずに植えましたw

ジャーキーを作るのに欠かせないローズマリー
放置でオッケーw
IMG_3930.jpg

IMG_3927.jpg
なすびも微妙ながら頑張ってます
これ3本目

IMG_3926.jpg
初めてまっすぐなきゅうりw
今まで3本収穫したけどみんな「し」になってた・・

IMG_3928_20130629162136.jpg
支柱が短すぎたのか上のほうでこんがらがってしまった(´・ω・`)

IMG_3925.jpg
これはパプリカ
色は3色なんだけどまだ緑
この前はそのまま落ちたからそのままピーマンとして食べたw


きゅうりとなすびは地植えであとはプランター
あたしがもっとマメなら手広くやるんだけどなんしか大雑把なのでねー
肥料もよく忘れるしw
まあこれくらいが妥当でしょう


毎年トマトを植えてましたが酸っぱいし皮が固いし
年によっては鳥に全滅させられるので今年はやめました

・・なのに花壇の隅っこに1本生えてきた
なすびの写真を横切ってる枝ね・・

日当たり悪から枝も葉っぱも少ないしひょろっこいし収穫はできないだろうなー




で、わがやの狭い庭に敷き詰めている芝生

一番最近のがこれね
IMG_3916.jpg


なんかさーめちゃ伸びるんですけど・・
野芝って言って丈夫な種類にしたので葉の繊細さは微塵もありません
こんな雑草あったよなーみたいな

結構伸びるんですよね
伸びるとチームtansokuは微妙らしく周りばっかり歩くから毎週芝刈りは欠かせません
お金がないので手動の芝刈り機なので面倒ですが
手動のほうがかわいいし( *´艸`)

芝刈りは旦那の役目になってきつつあるのでオッケーですw


(-ω-)/鬼嫁です♪

WHAT'S NEW?