お礼

 27, 2013 21:31
アルにお祝いメッセージありがとうございます^^
じい様今日も元気です



写真は誕生日のものですが・・

IMG_4232_20130727212708.jpg


ご飯は全然食べるのですが途中で大儀になるらしくwやめてしまいます

シニアは3回とか聞きますが我が家は今まで2回
もちろんアルの状態を見つつですが
さすがに食べれないのならともかく量が減るのはよろしくないので
1回の量を減らし回数を増やすことにしました


後、よくシニアになったらふやかしてとか言いますが
アルの場合ふやかすと食べれないんです(´・ω・`)

缶詰もドライに絡めるくらいならいいのですが
メインにするとだめです・・orz

前歯がないせいもありますが舐めてからめ取るので
皿に全部張り付いてしまうんですよw


なので食べる寸前にお湯(たまに豆乳をまぜたもの)をかけてやります
ドライオンリーだと今度はのどに詰まるんですよね


最近は水の飲みも悪いのでゼラチンでゆるく固めたものを個別かフードと一緒にやったりしてます
フードと一緒にお湯も入れますが飲む量も兼てとあまり大量に入れると
今度はフードを食べるのが止まってしまうんですw

それでなくても食べてる最中に何回もぼーっとしてる時が増えてきて
続きを食べさすのが大変なんですもん


IMG_4241.jpg



ちなみにアルの場合手でやっても皿でやるのと変わりなく
間違って噛まれるだけでwほとんど意味がないですorz


難儀なやっちゃwww


まあいろいろなやり方があると思うのですが
子育てと一緒でみんな一遍通りのやり方ではいきませんよねー
その子にあったやり方で行くしかないですね


まだまだ控えてるシニア軍団・・
恐怖だわw







今日も午後から子守の母でしたorz
かわいいけど体がついていかねぇー


IMG_4281.jpg



よく姑が孫の世話を焼きたがるとか言うじゃん?

たまの子守でいっぱいいっぱい・・
絶対無理ってか遠慮します


犬8匹いても犬の世話のほうが楽です




今日は旦那がいてくれたのでトイレもいけたしw一昨日よりは楽だったけど
老体にはきついねー(;^ω^)


夜は旦那が地区の盆踊りの見回りに駆り出されたから寝ようと思ったのに
息子から電話があってご飯食べに行くから見ててくれんかと・・orz
断ろうかと思ったけど今日は息子の誕生日
プレゼントもなにも用意してないから引き受けましたとも(`・ω・´)

さすがにミルク飲んですぐに寝てくれたのでラッキーw




さて・・お迎えが先か旦那が帰ってくるのが先か

どっちにしろみんなが騒ぐから起きるんだけどね


IMG_4270.jpg

超絶親バカなバカ息子のせいですんげー抱っこ魔です
抱っこを拒否ると顔を覆って泣きますw



今思えば息子の時はめちゃ楽だったんだなーと思ふ・・


WHAT'S NEW?