今日も蝉がうるさいっす

 08, 2013 23:37
昨日今日といいお天気で暑かったー

でも急に雨が降ったり雷が鳴ったりと変な天気が続くよね

IMG_4342.jpg



大きいカーペットが乾くのはうれしいのだけど
ヌカカの季節がやってまいりました
数日前に腰を刺されて昨日はブ○の下側

なんで服の中を刺すんかなー
オマケに99%の確率で近辺2,3か所(>_<)
こいつは蚊と違って熱持つし薬塗っても1週間は痛痒いし下手に掻くと跡が残るんよね
さいてー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


刺されないようにこのくそ暑い中タンクやキャミを着てからTシャツ着てるのに
それでも刺される



犬たちが刺されん分ましかぁ?





最近のブーム
IMG_4395.jpg

なぜにわざわざそんなところに顔を突っ込むwww





この数日アルのごはんの食いが悪い
調子がどうのじゃなくて食べてる最中で疲れるみたい(ーー;)


IMG_4398.jpg
いつもの光景w




缶詰トッピングだとまだいいけど鶏肉のスープとかだと断然悪い
スープや水が多めだとそれ飲むだけで疲れるみたいだしどうよw


あたしは食いたくなきゃ食うな!ってほうだけど
さすがにじい様なのでそれはできず(叫んでるけどw)

ここ最近3回にして量を減らしても半分食べたくらいで邪魔くさそうにしだすし
後半げっぷはするしで・・もうね・・


食器に張り付くので缶詰を溶いてやってたんだけど塊でやってみた
普通に食うし・・|д゚)


IMG_4406.jpg



なのでフードを完全にふやかして缶詰と半々で混ぜて
完全にスープなしでやってみることにしたら
休憩なし全部食べてくれたのでこれで様子を見ます


アルの体重で1日で必要な水分は200mlくらいだから
フードふやかしに使う水は朝晩で100~130ml
寝る前にゼラチンで固めたものを100~70ml


もうね、ほとんど水を飲まないから必死w


IMG_4407.jpg





普段こういうのは許さんけどじいさんだけに仕方ない・・
NHの缶詰追加で注文するか・・



それにしても最近いろんな中身があるのね
悩むw







***************************

日曜日のお義父さんの初盆ですが
義実家近くに住んでるボラをしてるお友達が声をかけてくれました( ;∀;)
アルちゃんジジイなのにまじありがとう(>_<)

近くなので行きかえりの時間がかからないのでとっても助かります

その後の食事の話は聞いてないのですが
とりあえず旦那と別の車で行って
ご飯食うなら旦那だけにしてもらってダッシュで迎えに行きます

ありがとうー

WHAT'S NEW?