じい様の鼻の不思議

 05, 2013 22:46
じい様昨日の動画みたいな状態ですが
少しはパターンが見えてます

お腹いっぱいだと割と寝てくれますw

お腹といえば・・
おやつを目の前にもってきても分からない
ご飯を高さも合わせて目の前においても食器台や食器をかじる
一発で食べれたことはほとんどありません

ご飯だということはかのんの叫びで認識してますw


が、寝る前に豆乳を水で2:8くらいに割ったものをやるんですが
それだと一発で食器に口を持っていきます
2:8でめちゃくちゃ薄いんですよ?それも下に直置きなのに・・

なぜ?(゚Д゚;)
缶詰より豆乳のほうがにおいがきついのか?
薄いのに?←しつこいw

謎が深まりますw



ちなみに寝る前に水だけだと目の前にもっていってもわかんないし
みずだとわかってもほとんど飲みません
ご飯の時に水分は取ってるから量的には無問題

普段なら我が儘は許しませんがアルだしいっか・・ってことで(;^ω^)


IMG_4594.jpg



最近寝るときにバスタオルをかけてやるのですが
その時に頭っていうか目の部分くらいまですっぽりかぶせてやると
わりとすぐに大人しくなります

・・鳥?w

もともとすっぽり潜って寝る子だし
自分で潜れなくなってからもかけてやってたので試しにかけてみたらなんとまあw

まあたまたまかもしれませんが潜ったほうが落ち着くみたいですから
しばらくこの作戦で(`・ω・´)

朝になったら頭にはかかってないですけどね・・いいんです





IMG_4602.jpg
ひなちゃんかわいい( *´艸`)
お願いだからぼけないでねw


天気が良くなるとデッキに出るたびに庭に暴走しに出てしまうお子達
先週の休みに芝刈りしてなくて伸びきってしまってるので周りのタイルの上がメインw
何しに出てるんだか(;^ω^)

元気で何より
暴走するのはいいけれどナメクジつけて帰ってこないでねー

チームロングの毛に絡むと取れないのよぉおおおおお(ノД`)・゜・。



写真のガラスに映るのは雪?w
はなっぺでしたwww

ガラス拭くわ(ノД`)・゜・。





***********************



門扉の横に3mくらいの木が(名前しらねw)植えてあるんですが
この数日・・こんなに枝が道路にしなだれかかってたっけ???って思いつつ放置
昨日旦那も同じこと思ってたらしく
やっぱ気になるので夜に触ったら・・倒れたw

根っこが切れてしまって1本もついてなくて
土に10センチほど突き刺さってるだけの状態(ーー;)

塀があるし上のほうは細い枝ばっかりだから道路に倒れてなかっただけなのですが
危ないので撤去して玄関門扉の内側に放置中w

週末にばらします('◇')ゞ
もちろん旦那がw





WHAT'S NEW?