そろそろ尻を上げましょうかね

 05, 2013 21:32
今日は歯医者に行って午後からはアルの介護用服作り

とか言ってもそんな大層なものではなく
脱ぎ着しやすいように犬服が出始めたころのデザインのマント型と
パットの上からするカバー


何回か作ってればそれなりのものができるでしょう・・多分w






アルは最近よく寝てくれてましたが
またよく起きるモードに突入したようです



歩きたいようですが自力で立つのも難しくなってきてるのに無理に決まってんじゃん

でもそれがわからないので鳴くんですよね
それが痴呆なんですよね・・・
そうですね・・
わかっちゃいるんですがね・・


首が微妙に右方向に向いてたのに垂直が加わり
今ではすがってない時は右に直角に曲がるようになってしまいました


腰が曲がっちゃって補助具つけてもバランスが取れなくて歩けません
唯一プラダンにすがって歩けるときがあるくらいですが
それもすぐにひっくり返ります
ひどいときは・・っていうか最近ではプラダンに直角に首を曲げようとして
そのまま左にひっくり返ります


IMG_5280.jpg
体だけ日向ぼっこ
この角度はましな方です(-_-;)


完全に自分では起き上がれなくなったし
このままいくと予想通り年内には歩けなくなりそうです




最近水を飲むのもめちゃくちゃ下手になったんですよね

鼻を水に突っ込みますw距離感が全くないんでしょう
そして学習しないので繰り返す・・
自分で飲めるうちは自分でと思ってるので体は支えてやってますがシリンジ等は使ってません

(一日に必要な水分量もご飯の時に調節してるので問題はありません)

水に突っ伏しないように手の先だけでもっとくのって重い・・





よく起きるパターンの時は寝ててもすぐに起きるし中々寝てくれないので
またしばらく戦いじゃw


IMG_5281.jpg


目を開けて寝てますw







ちょっと気になるサプリがあるので会員申込みしてみました

会員だと少しお安くなるんです
まあ気休めにしかならないと思いますが(あたしの(-_-;))
少しでもね・・

シニア用と関節用を注文してみました
今週中には届くかな♪

WHAT'S NEW?