アルじい様

 15, 2013 23:29
アルは自分ではご飯が食べれません


食べれないって言うか
本犬食べる気満々ですが舐めてるだけなので上手に口の中に入りません

今のところスプーンで押し込む方式です
スプーンですくって口元にもっていっても舐めてるだけorz



ちなみに手でやるのは無理です
お歳の割に歯が残っていてもともと外産系の子だからか骨格も当然歯もでかい
犬歯が見事に残ってますので噛まれます

当然アルは噛んでるつもりはありませんがわかってないので噛まれます
そこはほれ・・加減しないので反動でたたいてしまうほど痛いですw
なので手ではやれません( 一一)





IMG_5936.jpg




たまにふらつきながらも自分で立って食べてたのが
2,3か月前からは支えがないと立っていられなくなり
最近は支えがあってもほとんど立っていられません

前に前に倒れこむのでいつまでたっても顔だけ食器の向う側でぼけーっとw
右に首が傾くのにご飯の時は左に傾きます
体の向きを変えてもすぐに傾くので
左側に食器を移動させますがさらにどんどん左に傾くのでバランスが取れなくなるし
ご飯の最中に食器に顔面ダイブします(-_-;)



IMG_5941_20131215154805ba0.jpg


それでもおかげさまで食欲もありいいう●ちもするし
ご飯に関しては食べれるうちは自分で食べてもらいたいのと
可能な限り起き上がった状態で食べてもらいたいのでそれなりに試行錯誤しながらやってます
寝たままご飯とか水とかって怖いのよ


でもね・・やっぱ体勢的にちょっと厳しくなってきたのでかかりつけに相談してみます





あ・・
ほぼ寝たきりになって数か月ですが
おかげさまで今のところ毛は薄くなっていますが床ずれはできてないですよー

一番できやすいであろう骨盤のところは脂肪腫ができていて
それがクッションがわりになってるようですw
いいんだか悪いんだか(;^ω^)

右肩?右前脚の付け根が少し赤くなっているので要注意かな(-_-;)


IMG_5937.jpg



このまま年が越せそうです♪
ここまで来たら目指せ18歳だね~( *´艸`)










そういえば先日のぞいたサイトで同じく1時半になると騒ぐって子がいました
みんなで交信してんじゃね( *´艸`)って思ったあたしはUFO信じてますw





WHAT'S NEW?