びっくりしたー

 14, 2014 23:07
いやー昨夜の地震はびっくりした
長かったし・・


2時前にアルのおむつ替えて大人しくなったから早目に寝れるかと期待しつつゲームしてたら
突然絶叫始めてまじかよ・・と思ったら数十秒で突然揺れた
揺れてる間は叫んでたけどおさまったら寝た(;´・ω・)

じい様になって地震感知犬になったか?www

でもあれだけ間が短いと逃げる時間もねぇw



すぐにアルのところに行ってとりあえずデッキの窓開けたけど
外に出て瓦が落ちてきたらどうしようとか思うし
あの短い時間にまじ悩んだw


うちの子たちは騒ぐほどでもなかったけど
みんな起きてそわそわしだしたところに向けて旦那が起きてきたから大騒ぎorz

みんなを一度に連れ出すのは無理だからやっぱ考えないとね



あの後余震もなくてそれが反対に不気味でお風呂にも入れず・・
3時半ごろだったかな微妙なのがあったみたいね

結局いつもと同じ時間に下の部屋で寝ました

いつもはみんなケージに入れるんだけどフリーにしてたらこっちが寝れるかい(-_-メ)


今日はバイト休みでよかったよ



それにしても縦揺れと横揺れって全然違うよね

忘れもしない2000年にあった鳥取震源の地震は縦揺れで
当時息子の面談で時間があったので家の二階で漫画読んでたの

それも制服から私服に着替えてる最中でGパンも履かずw
慌ててGパン履こうにも立てないし
Gパンもったまま下の部屋のアルと朱羅のところに這って降りたわw
当時の賃貸の家は今のところよりもっと古くて怖かった

それを考えると今回マシだったのよね


ただ今回は揺れてる時より揺れが収まってからのほうが恐怖だったわ

南海トラフとは関係ないみたいだけど南海トラフになったらこの辺は震度6弱
震度6弱って・・うちの家終わったw









揺れてる間中アルと犬の収拾で2階で寝てる旦那のこと忘れてた鬼嫁ですw

WHAT'S NEW?