アルの虫対策

 12, 2014 21:59
アルの今の定位置はベビーベットの中
下に置いてたんだけど他の子たちが興奮すると走り回って踏むのよw
サークルで囲ってるといいんだけど世話をするのにサークルは邪魔だしさ

これからの時期蚊が心配だし顔面崩壊でぐちゃぐちゃになってるからハエが怖い
くっつかないガーゼ乗っけてるけど傷口にくっつかなくても滲出液のついた毛にはくっつくorz
はがすと毛を引っ張るので皮膚も引っ張る・・

ってことでとりあえず母の鳥脳みそで考えた結果
エッセンシャルオイルで虫よけ&台所の食卓ネットで防御

ベビーベット用の蚊帳ってあるんだけど
我が家のはミニサイズのベビーベットなのでサイズが合わない
食卓ネットって見た目は変な柄入ってて気に入らないけど
代用品はこれしか思いつかない・・
作るのは却下(;^ω^)
第一見た目とか用途が違うとかそんなこと言ってる場合じゃないし( ;∀;)


とりあえずこれで防御しなければ・・


写真は明日撮る~

WHAT'S NEW?