嫌な季節

 17, 2014 23:26
昨日は部屋にはいるとき変な甲虫が腕に付いて入ったり
ゴミ箱の中にムカデがいたり・・
虫天国な季節になりました

我が家に一般的な殺虫剤はありません
あるのが「かえる印の天然除虫菊パウダー」です
それでも犬の立ち入るところには撒きません

これねーやっぱ安心な分は頼んないけど仕方ないね
うちの子たち第一だもん


あ・・ハチの巣用のジェットなんちゃらはあるわ
去年駐車場の屋根のど真ん中に作られそうになった時に買いますた
これねー巣を作ろうと偵察してるところにも撒いとくとやめてくれるからいいよん♪



とりあえず我が家にあるエッセンシャルオイルで虫よけを作り
給料が入ったらw新たなるエッセンシャルオイルを注文しようと思います

ムカデにはヒノキらしい・・φ(..)メモメモ

とにかくうちの子たちに害のないようにしたいから面倒だけど頑張る
そのまえにムカデの経路と思われる出窓を片づけなければw
物置になってるからねー(;^ω^)
つがいでいても分からないw

今週中にぼちぼちやります(;^ω^)

WHAT'S NEW?