ゆあんの耳

 25, 2014 22:07
天気よくてうれしいけど暑いからいや・・w


IMG_9039.jpg


うんざりしてるのは母だけでみなさん天気が悪い時より動きがいいからいいけどさ


IMG_9037.jpg



今更なのだが我が家の女帝のゆあんさん
実は結構前から耳が聞こえにくい?んじゃないかと・・

IMG_9035.jpg


呼んでも怒っても全くこっち見ないのよね
激吠えしてて他の子は一瞬だまるかこっち見るだけどゆあんは無視
まあそれほどのぼせてると言われればそれまでで・・

微妙なところなんだけど近くで呼んでも無視
これは聞こえないのか面倒くさいと思って無視されてるのか・・

でもおやつの入れ物振っても知らん顔してんだよね
飛んでくるけど他の子が来るから来るみたいに見えなくもない・・


引き取り当初から右耳がひどくて今でも年に数回は穴が見えないほどふさがるの
もしかしたらそのせいもあるかなーと思ったり


聞こえないなら聞こえないでいいんだけどそれなりに対応して行かないといけないし
でも人間みたいに聴力検査があるわけじゃないからはっきりとわかんないし



まあどっちにしてもゆあんに不都合がないならいいか・・
とりあえず母は耳掃除頑張る



IMG_9045_20140625160518919.jpg

ほたさん・・そろそろ服脱がせてもいいですかね・・





アルちゃん最近裸族ですw
おしっこが漏れちゃったりして服が濡れるので掛けるもので調節してます

IMG_9051.jpg

おむつは妙にバランス悪いですが下側は広くしておかないとだめなのです
いや・・上側も広くしろって話なんですけどねw


苦しそうですが基本体勢です
さらに首が反り返ってる時もあります(-_-;)
首の後ろにそれ以上反らないようにタオル等を置いても無駄です
赤ちゃんの顔の向きを固定しようとするのと一緒で体がずってまでも反りますw

でもまあこの体勢で向きも変えれず8か月・・
よく頑張ってると思います

床ずれ出来てませんよー♪



ほっぺの傷はここにきて少し小さくなりました
やっぱり傷パット最強です
抗生剤は明日で20日飲ませたことになるのでとりあえずこれで終わり
歯石取り&抜歯ができないためまた腫れると思うけど
そん時はそん時でまた頑張ろう






WHAT'S NEW?