快晴・・

 21, 2014 23:31
土砂災害の行方不明者の人数が増えました
夜から雨も降り始め二次災害が心配です

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますとともに
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたしております

行方不明の方も一日も早く見つかりますように


広島市動物管理センターで
8月20日の豪雨・雷で行方不明になり、保護されたペットを掲載しています。
お心あたりの方は、広島市動物管理センター(082-243-6058)までご連絡ください。
また、ペットが行方不明になっている場合もご連絡ください






広島は本日お天気になりました

IMG_9770.jpg

気温もそんなに高くないし風もあるんだけど先日の大雨で湿度が高くて過ごしにくい



で、今日も朝からヘリが飛んでましたが1機で少し離れてるうちでさえあれだけうるさいのに
現場では声も聞こえないんじゃないでしょうかね

IMG_9778.jpg



阪神淡路の震災の時もヘリの音が問題になってましたよね・・

報道で知ることもあり大切なお仕事だとは思いますが
もうちょっと何とかならないものなんでしょうか



空を見ていたらでかい雲が流れて来ました
IMG_9780.jpg
左端の真ん中辺にヘリも写ってます




3キロ弱ほど離れた場所では被災された方行方不明の方がいらっしゃるのですが
我が家の日常も待ってはくれずでたまってた洗濯やうちの子たちのストレス発散に付き合い
いつもと変わらぬ日常でしたがそれもなんか複雑な気分・・

何かできることがないか考えてみます









朝からじい様うるさいし(-_-;)

IMG_9793.jpg

光の加減でおでこ周辺が黄緑っぽく写ってしまいました(;^ω^)

やっと治った顔面ですがまたヤバいです(-_-;)
どうしようもないのでまた破裂したら頑張ります

WHAT'S NEW?