暑い・・

 23, 2014 22:30

広島市動物管理センターで
8月20日の豪雨・雷で行方不明になり、保護されたペットを掲載しています。
お心あたりの方は、広島市動物管理センター(082-243-6058)までご連絡ください。
また、ペットが行方不明になっている場合もご連絡ください

広島市8・20豪雨災害緊急ペット相談窓口/広島市動物管理センター
救援物資配布・預かり相談・救援物資の受付しておられます



一日おきに晴れたり雨だったり
晴れると暑い・・
IMG_9827.jpg




我が家は現場とは大きな川を挟んでるのですが今日行ってきました

写真なしです
土砂崩れの場所は54号からでもよく見えますがよー撮りませんでした

近くの道路は進入禁止で住民の方以外は一般車用は通れません

広島に来て10年ですが土地勘がなく近くの大きなお店の駐車場しか思いつきません
そこにも自衛隊の車両や緊急車両が止まっていてさすがによー止めんかった

避難所は現場と54号の間にあるのですが何しか進入禁止と車が多くて車では無理・・orz
でもアルが騒いでたので車を止める場所探して歩いて行く時間もなく

大きい避難所だけでもと思ったのですが
車は多いし結局54号を挟んだ八木小にしかたどり着けませんでした

八木小は行けたのですがみなさんお家に帰っておられたのか人も少なく
体育館にいるボラの人に聞いたんだけど犬猫を飼ってる人が確認できず
隣にある校舎の1階2階もまわったのですが
お名前は書いてあっても人が少なくみなさんご自宅に帰られてるのか
お昼を食べておられる人が各教室に2,3人(9~10人部屋)でした
で、犬猫確認できず・・




人間のほうは今日からボランティアセンターが動きだしたようですが
相変わらずペット関係はまとまりがなくというか無理だろうね(-_-;)

福島の時ほど規模が大きくないのだから情報を共有してまとまったほうが効率がいいと思うのだが(・_・;)
じゃないと物資が届くところと届かないところが出てくるじゃん?

まあじい様のこともあるし積極的に動くことができないから
とりあえずできることをしていこうかと・・




それにしてもいくらネットで調べても今回の避難場所も全部把握できないのはなぜ?
電話した方が早いか・・?





WHAT'S NEW?