週末物資を持っていきます

 26, 2014 21:50

広島市動物管理センターで
8月20日の豪雨・雷で行方不明になり、保護されたペットを掲載しています。
お心あたりの方は、広島市動物管理センター(082-243-6058)までご連絡ください。
また、ペットが行方不明になっている場合もご連絡ください

広島市8・20豪雨災害緊急ペット相談窓口/広島市動物管理センター
救援物資配布・預かり相談・救援物資の受付しておられます





うちから3キロ弱しか離れていませんが川を挟んでるせいかあまり現実味がありません
毎日朝から晩までヘリがうるさいくらいです
ボラセンには寝たきりアルを6時間も7時間も放置できないので難しいですが
物資なら持っていけるので週末にでもトイレシーツとか持っていこうと思います

行かれた方の情報によると
避難所の物資のコーナーにペット用の物資も置いてあるそうなので使っていただければと思います


いやねー実際悩むんですよ
ペット用は今回センターのほうに連絡すれば持ってきてもらえるし
思いのほか広島市の犬猫関係の融通が効いてるので下手に動くのもどうかなと・・

こちらが良かれと思っても実際被害に遭われた方はどうなんだろうとか・・

いろいろ問題も出てきてますので慎重に動きたいと思います




昨日FBで人間用の物資募集してたので用意したのですが
送る前に電話で確認したら十分そろってるとのこと
電話してよかったー

欲しいという声があるものもあるけど拡散してもらうと集まりすぎても困ると・・
やっぱり難しい・・

WHAT'S NEW?