お別れ

 07, 2014 22:15
2014.10.5 23:30・・ bebeと朱羅が迎えに来てくれたのかな

1日の夕方ご飯を食べたっきり食べなくなり
次の日から水もだんだん飲まなくなり
2日前にはほとんど飲みませんでした

水分はとらないとおしっこでないから腎臓に負担かかるし点滴に・・とも思いましたが
もうね、つまんでも皮だけなのよ
どこに針を刺すんかと思うと連れて行けなかった・・

4日の朝方4時にでゲリしてえずいて昼の2時半にもゲリ
ご飯食べてないからか量は少なかったのよね
えずいたのは二回だけどその後口をぺちゃぺちゃしてたから気持ち悪かったんだろうと思う

このころから突然びくっとなりだして・・でも夜鳴きはしてw
昨日も夕方にゲリ・・

前の日にゲリをした後に心配で付っきりだったためお風呂に入り損ねてたので
早めに入っとこうと思ってお風呂に入り
出て服を着て出たと同時に旦那が一生懸命アルの名前を呼んで
私がそばによって撫でて少ししたら心臓が止まりました



昨日は大にも会えたものね
大好きだったもんね
安心したかな・・

私の人生の中で一番長く一緒にいた子です
親よりも旦那よりも息子よりも長く一緒にいた子です

痴呆の症状が出て1年半
寝たきりになって11か月
本当によく頑張りました

寝たきりになってからずっと同じ体勢しかできなかったのに
褥瘡ができなかったのは救いでした・・
外歯瘻も2回なっちゃったけど最後はきれいな顔のままで逝けました


IMG_0390.jpg



長く寝たきりだったから心の準備はしてたつもりだったけど
やっぱ無理・・

長く一緒に暮らせばそれだけ無理
短かった子でも短さが無理
・・結局無理ということでまとまりました(;´・ω・)

page_201410060132225b0.jpg


6日の日の夕方に霊園を予約しアルの体を見送りました


旦那が午後から半休を取ってくれたので旦那と
近くの去年初盆でアルを見ててくれた友人がお花を持ってきてくれ3人で見送りました

ご飯とおやつと普段なら絶対にもらえないパンと大サービス(´ω`*)
でもよく考えたらアルは実家で盗み食いしたことのある饅頭の方がよかったのか・・


台風の名残で雲がすごく多かったのですが
斎場についたら雲がなくなっていました



霊園を探してる時にどうしても譲れなかったのが服を一緒にということ
寒がりのアルなのにほんとに骨と皮だけになってしまってたので
着せなくてもいいから一緒に送ってあげたかったんです

ほとんどの霊園が服とか毛布類はダメでした
最悪実家近くの霊園はオッケーなので連れて帰ろうかと・・
幸い紹介していただいたところが車で1時間くらいですが
入れてもいいと言ってくださったのでよかったです

前にアルにTシャツタイプでほたるにつなぎを作ったのですが
アルが寒そうだったのでアルにつなぎを入れてやりました
自分で着れるかはわかりませんが頑張って着なさいw

着れなかったらこっちにおいで着せてあげるから


アルののどぼとけ?すごくしっかりしてましたよー
他の骨はほとんど崩れてたけどのど仏だけはがっつり原形のこしてた
 
ほんとよく頑張ったよね・・
18年間ありがとう
アルは孤独を愛する男だったのに気が付けば8匹・・
ごめんよ

いっぱい怒ったね・・

やっぱ後悔しかないや

でも最後の二日間は暇があれば手をつないで
寝てるのに頭や体を撫でくりまくって一緒に過ごせました
最後も私がお風呂から上がってすぐでしたが見届けることができました

待っててくれてありがとう
うちの子になってくれてありがとう
18年間誰よりも長く母のばにいてくれてありがとう


今ごろ脱寝たきりで走り回ってるかな・・
それともbebeや朱羅と「あんのクソババアさぁ~」とか盛り上がってるかな

気が向いたら会いに来てください
苦情受け付けますw


あ・・私のことはいいから残された7ワンとあんたの大好きな息子たちを見守ってやってね


ありがとう
大好きだよ~





メールやお花をありがとうございます
アルのことをこんなにも気にかけてくださってとってもうれしいです
本当にありがとうございました





私の心配をしてくださりありがとうございます
先代犬の時は私が初めて飼った子&5歳だった&1匹飼いだったので
喪失感で1週間おにぎり1個食べるか食べないかの状態で
1週間で5キロ体重が落ちましたが
今回はチーム困ったちゃん7匹残されておりますので寝込むわけにもいかず・・
胃がおかしいですが無理やり食べております(・_・;)

バイトに行く時は旦那が帰ってくるのと入れ違いなので
いつもホワイトボードに昼間のアルの状態を書いてました
今日から書くことがなくてさみしいです・・


7ワンのご心配もありがとうございます
やつらには悲しみは無縁のように思えます・・



以下続きを読むへ・・
アルはずっとベビーベットだったのですが
亡くなってから火葬までベビーベットの上でご飯とお水をお供えしてました

乗せてから最後のお別れをさせようと
アルをドライブボックスに乗せようとベビーベットを柵のところに引っ張ってきたら
勘違いしまくりのお子たちのテンション上がり
チームKYおバカ代表このはが一番のぼせてたのですが

IMG_0398.jpg


ひそかにテンションあげてたゆあんの逆鱗に触れ霊園に行く前にまさかの大ゲンカorz

このはがゆあんの首元に噛みついてはなれない(-_-;)
このはの口をこじ開けてはなしたとたんにゆあんが反撃をはじめたんだけど
・・それは私の手です・・ありがとうございます

霊園に行く前に流血しましたorz

IMG_0395.jpg

このはとゆあんのテンションが上がった理由は
お供えのお皿に入ったZiwiPeakのフードorz

お・ま・え・ら!


母は感傷に浸ることもできないのかw


最後の最後で何しとんねん!って思ったけど
・・いつもと一緒で安心したよ
あんたたちがおかしかったら母は狂ってるからねw
でもほどほどにしてよね

WHAT'S NEW?