無法地帯の我が家

 05, 2015 23:59
朝から高音鳴きが聞こえるので
旦那が珍しくかのんが鳴いてる?ほたる?どっちかわからんけど・・と
(朝は犬部屋の戸は閉めてある)

声を聞く限りかのん(かのんが一番高音)なので かのんでしょと言って弁当を作り・・
でも鳴き方がいつもと違う??

うるさいよーと見に行くとかのんは鳴いてた風じゃない・・
やっぱほたるか?と見るとケージ前に特設したトイレの小窓から
頭を突っ込んで抜けなくなって鳴いておりました
おい・・

ほたるが冬季限定廃止して年中無休でケージ内でおしっこするので
正月にケージ前に特設トイレを設置しました
正月にホムセンめぐりはこのためねw

換気の意味で上の方に丸穴を開けてもらったのですが
まさかそこから頭を出すとは・・
前にケージに開けてもらった穴よりは大きかったんだけど
上のほうだし穴的には抜けなくなるような大きさじゃなかったので油断してた

高さが中腰のちょっと高いくらいだから抜けなくなったみたいで
なんとかせねば・・
とりあえずプラダンでふさいどいたけど週末にでも格子つけるか・・



その後トイレタイムが終わりしばしのまったり最中にこたつの中でまたケンカorz
こたつめくって引っ張り出したら ゆあんとこのはとくぅがが釣れましたorz

見てないので誰と誰が始めたのかわかんないけど
釣れたときはゆあん&くぅがVSこのはの構図
とっかかりはくぅがとゆあん?と思ったけど
どうみてもこのはが原因です・・ありがとうございましたorz

このはを引き取ってから喧嘩が増えたんよね
絶対メンバーに入ってるしw
空気読めない=社会化ができてない上に気が強い子なんで
多頭には向かないんだろうね・・
可愛い子なんだけどね

血が付いてたからチェックしたけど誰も怪我してなさそうだし???だったんだけど
その後くぅがが挙動不審
口がわなわなしとるがなorz

口の中見ようとすると唸るしやー
それでも見るけどなw

前歯がぶらぶらしておりましたorz
もともと動いてたのに噛みついて離さないところに向けてあたしが離したからこんなことに?
ってあたしのせいかいΣ(・ω・ノ)ノ!
すまぬ・・

このはの二回目のワクチンだったから
先生にケンカして歯がグラグラしとるって言ったらよくあるんよね~って笑われたYO
折れてないから様子見で放置でいいってさ

でも口元が気持ち悪そうなんよね
しばらく様子見て抜けなかったら前倒しで歯石取りしてもらうわ
まだ前回から半年しかたってないんだけどね・・

あ・・ご飯とおやつは別物らしく普通に食べております(-_-;)



ケンカの罰として今日はこたつ禁止でホットカーペット
アルがいたときみたいにこたつ二連結のほうがいいかなぁ

でもこたつ二つ出すと今年捨てる布団が二枚になるじゃんw

朝からまじ勘弁orz


なんかさーアルがいなくなって無法地帯になっとるんよ・・
アルが特にけんかを止めるとかしてたわけじゃないけど
やっぱいるのといないのは全然違うよ

アルちゃーん!カムバーーーーーーーーーーック!

WHAT'S NEW?