鉢に穴あけ

 10, 2016 21:52
タイトルまんま(笑)
多肉が増えて植え替え用に100均でお気に入りを見つけたのはいいけれど
鉢底に穴が開いてないやつでした

多肉なので穴なしでも大丈夫らしいのですが
大雑把な私に管理は無理
すぐに蒸らしてダメにしそうなのでネットで方法を探して道具を買ってきました

100均のミニルーター
でも600円したけどな(笑)

1か所開けて広げるかーと思いつつ気がついたら〇書いてたよ


14953885_583886245155679_4318868719251593507_n.jpg


水を溜めつつウインウインやること数分

14925755_583886255155678_2961450059860489249_n.jpg

ここまで来たらドライバーでずぼっと(笑)
またまた水を補充しつつ切り口をけずり

(*´▽`*)できた

1個目は穴がでかかったしずれたけど
2個目3個目はいい感じ♪

14963264_583891571821813_8215217983502200458_n.jpg


先日購入したちびっこを植え替えました♪

20161111105931767.jpg


可愛い( *´艸`)


WHAT'S NEW?