ちょっと頑張った休日w

 24, 2009 21:08
中途半端なままだった犬の毛布や敷物をすべて冬仕様に変えて
後はアンカを出すのみにしました
・・悩んでいましたが結局まだ出していません(ーー;)
アルの毛布タイプの敷物の下には自分の体温で温くなるヤツを敷いてあります
もちろんクォーターケット掛けてますよん
なのでこれで10月いっぱい乗り切ってもらいます

11月になったらつるっとさんには出してあげるからね
ロングは様子を見ながらかな・・


後は猫服作ってセンターにもって行く敷物・毛布類を用意しました
買ったものと後は持っていた新しいフリースにロック掛けて
コタツの中掛けを4分割にしてロック掛けて20枚用意しました
これでしばらく持つかな・・無理?( ; ゚Д゚)



センターに行かれたことのある方は少ないと思いますが
最近テレビとかyoutubeにアップされてるので雰囲気はご存知かと思います
たまにすごくきれいなセンターありますよね

自治体によって規模もさまざまです
職員さんの数も全然違います
大きいところは譲渡専門の方がいらっしゃるようですね

広島市のセンターは古いし狭いし設備も整っていません
年々予算が減らされ購入できなくなってるものも多数あるそうです

全部引きだして里親様を見つけてあげれればいいのだけれど
それもかなわぬ我が家です。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
せめて処分が決まってしまっている子でも
最後の数日間でも少しでも暖かくして寝て欲しい・・
こんなことしか出来ません

すでにセンターで過ごすにはきつい季節ですから
ていうかセンター自体が苛酷な環境です(ノω・、)

センター収容時に威嚇しまくりな子でも出てしまえば実は穏やかだったりします
知らないところでケージに入れられ回りには犬がたくさんいる
現状を理解できないまま自分の身を守ろうとしてる子もたくさんいます

センターでも愛想振りまくりの子もいましたけどw・・らむねw

純血種の子犬はいません
もちろん血統証もありません
しつけの入ってない子がほとんどです
でも成犬でもしつけは十分入ります
今我が家でトイレの失敗は夜にゆあんがしてしまうくらいです

数がいるので吠えの制御はむつかしいですが
それでも初めよりは全然マシです

成犬には成犬のよさもあるし楽さもありますw
もし次に家族を迎えようと思われたなら
保護犬たちも候補選択肢のひとつに入れていただければ嬉しいです




連れて帰る直前のかのん・・
2009_0602phot0008.jpg

これは2日後の写真ですが次の日からすでにこんなでしたw
2009_0606phot0021.jpg

COMMENT 4

ネオ君のママ  2009, 10. 25 [Sun] 00:32

過酷な

センターって行った事ないんですが、イメージではいつも床がぬれているような…
でも、そちらは1匹づつ収容されているんですよね。
寒いでしょうね。セメントの中で。反対に夏は過酷な環境でしょうね。
毛布なんて考えられないんでしょうね。。

かのんちゃん、syuraさんには最初から懐いていますよね。やっぱり助けられたのが解るのかしら…
その子の性格だから、人と馴染むのも慣れでしょうね。パパさん・・・頑張れ!

Edit | Reply | 

まあ  2009, 10. 25 [Sun] 12:08

syuraしゃんの頑張りにわいつも頭が下がりますm(__)m


家に、保護犬?(^・ェ・)わぁ2人だけ。こころ・はぁと

こころわ、飼い主さんがいい加減でしたから
はじめから家の子みたいな(笑)もんですけどねぇ………


はぁちゃんわ、完全に放棄だし、様子から虐待されてます。

手が急に頭上にくると、激しくびびります(涙)


でも、syuraしゃんの言うように
めっちゃいい子ですよっ!!

マーキングがすごい(涙)と、元々の飼い主さん(ブリーダー)から聞いてましたが

それもはじめだけで、今ではきちんとシートでできますもん(*^□^*)


きちんと愛情をかけたら、わんこわ、必ず応えてくれます

人間とわ、違いますもんねーっ!!!(-_-メ)うむっ


成犬のかわいさを知るとやみつきです(笑)


みんなにもっともっと理解して頂けたらいいですよねーっ。うんうん。

Edit | Reply | 

syura  2009, 10. 26 [Mon] 22:52

■ネオ君のママさんへ

掃除は水まいてしますからぬれてます
その上に座ったりたちっぱなしだったりします(泣)
環境の変化で下痢になったりする子もいますし・・
少しでも暖かく寝れればと思います

センターでは唸って口が出ると聞いていましたのですが
壁にへばりついてまさにそんな感じでしょうw
次の日にはへそ天で寝てたのでよっぽど緊張してたんだなと思います
あの場所じゃあいくらお世話をして下さっても限界がありますものね
一日も早く迷子や放棄犬がいなくなることを願うばかりです

Edit | Reply | 

syura  2009, 10. 26 [Mon] 22:59

■まあさんへ

わたしなんて大したこと出来てないですよ(泣)
どこかで線引きしなきゃいけないし思うように動けず凹みます

こころ君はほとんどまあさんちにいましたものね
不思議でした(ーー;)
はぁと君も大変な思いしましたよね
でも今は兄弟のように馴染んでみんなと仲良しですものね(*^^)
保護犬は何かしらトラウマも持ってるし癖もありますが
こちらが理解すれば全然問題ないですよね
もう少し成犬に目を向けてくださる方が増えるといいのですが
こればっかりは「ハイそうですね」にはならないのですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?