保護活動?

 05, 2008 21:54
目的は一緒でも途中経過が違ったり目的も微妙に違ったり
人それぞれだと思う

できることも人それぞれだし
行動するしないもそれぞれ

でも保護をするってことは当然その子の今後にかかわること
もちろん少しでも幸せに・・快適に・・普通に生活させてあげたいって思うものじゃないかと思うんだよね
いや・・単純すぎて申し訳ないけど(ーー;)

私ら個人で動く人間は募金で保護犬の面倒を見てるわけでもなく
生活が裕福で保護用に貯金があったりと余裕があるわけでもありません
・・私だけ?(ーー;)
でも余裕がなくてもこれくらいなら何とかなる
何とかしてみせると思って行動しています

でもそれなりに慎重に行動しなければ
うちのような多頭飼いは反対の立場になる場合があります
そうなると保護犬はおろか自分の子たちの命をつなげてやることも出来なくなります

決して無理をせずにできることを・・

この子をはじめに保護した方もそう思ってたんでしょう
捨てるよりはマシ?安楽死よりはマシ?
・・この状態で放置なら安楽死のほうがよかったのではないかと思ってしまいます

開いた瞬間かなりショックな写真です
自己責任でお願いします

今は「福岡・動物たちの幸せを呼びかける会」さんで手術するために体力をつけてるところだそうです
昨日手術?だったのかな・・??

無事に成功して元気になれますように・・



私がこの子にしてやれることは物資を送るか募金くらいしか出来ません
でも私はこれからも私に出来る範囲でやっていこうと思います






COMMENT 0

WHAT'S NEW?