心臓の薬

 03, 2009 22:48
ひなたの昨日のふらつきですがふらつき以外症状もなく
発作には納得できない面倒くさい飼い主の鬼母wは
夜にネットで検索

もらった薬は心臓の薬の中で一番新しいものでした
基本きつい薬ではないので副作用も少ないそうです

が、副作用の中にまれに降圧によりふらつきが起こる場合があります
24時間経過観察するようにとありました

ひなたはその薬をはじめて飲ませて21時間後
症状もふらつき・・
絶対薬じゃん!!
副作用が少ないって言っても全然ないわけじゃないし

ってことで今日の美容院予約をキャンセルして午後一で病院へ行きました


先生とのやり取りははしょって・・w
結果、薬をかえてもらいました
実家の子達も飲んでるものにしてもらいました

いまいち納得できないようで微妙でしたがwww
副作用がほとんどないということに加え
あそこの病院では副作用が出た子がいないんでしょう

ぶっちゃけ100%薬と言い切れないかもしれませんが
素人の私には消去法でいくしかないですもん

だって心臓が悪いからって飲ませて次の日に変になったら疑うでしょ

ともかくこの薬でまた副作用が出るかもしれませんが
副作用が出れば変えていくしかないですもんね
とりあえず今回は10日分
今日から飲ませました


昨日薬を飲ませてしまって後悔しましたが
今のところあれからなんともないです

夕べは犬部屋で寝ましたが夜中に誰かの吐く声で目が覚めました
ひなた?∑(゚д゚;)と思って電気をつけたらほたるorz
なんか食ったらしく固形物が・・
なんだったか確認する元気もなくそのままみんなフリーにしてコタツで寝ました
おかげで風邪引いたw

今日は新しい薬を飲ませましたので今日も下で寝ます
が、みんなケージのままで寝てもらいます

どうもありませんように・・



明日はほたるの歯石取りだし
また病みそうです・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




やっとこさ前のblogをこちらに転送しました
カテゴリはめちゃめちゃですがまあよしとしましょう手書き風シリーズ26ピース

COMMENT 4

ネオ君のママ  2009, 12. 04 [Fri] 01:53

難しいですよね

人間なら、赤子以外自分の症状を訴える事ができますが、動物の場合は様子をいかに的確に伝える事ができて、それを判断する医師の経験と勘ですからねぇ~
症状を見ているならまだしも…ですね。

たとえ一瞬の事であっても、元気で過ごして貰う為の薬ですから、怪しい物を排除するしかないですよね。
新しい薬は研究されてできていると言っても、使用期間が短い分、症状もあっても少ないでしょうし。

でも、syuraさんが見ている時で良かったですよね。一過性の物なら、見ていない時に起こったかも知れないし。。

今晩もワンズと一緒ですか。
ワンズはお昼寝のように一緒に寝たくって、側に行こうとしませんか?
兎に角夜は冷えますので、風邪を酷くしないで下さいね。。

ひなた君がこのまま落ち着いてくれますように。

ほたる君の嘔吐の原因は解ったのですか?

Edit | Reply | 

はるか  2009, 12. 04 [Fri] 10:02

ゆあんちゃん誕生日おめでとうございますv-25
思い返せば早いけどまだまだ3年・・・。
いろいろあると思いますがワンズのために頑張って下さいね。

ひなたクン大丈夫ですか?
薬を変えてから何もなく過ごせてるのかな?
これから寒くなるので風邪を引かないように気をつけてください。

Edit | Reply | 

syura  2009, 12. 04 [Fri] 22:09

■ネオ君のママさんへ

症状を見ての先生の判断ならまだしも病院に行くまでに普通に戻ってましたからね
いくらこちらが素人でも違うだろうと突っ込みたくなるときがあります
そうなんですよ~
見てるときでよかったです
あれくらいなら見過ごす可能性も大です
・・トイレとかw
ともかく素人飼い主は薬と判断しましたので
これで様子を見たいと思います
他の子は諦めてすぐ寝ますがほたるが鼻鳴きするんですよ・・
さすが夜鳴き毎晩数ヶ月の記録保持犬ですw

ありがとうございます
私が寝込んでる場合ではないのでがんばります

ほたるはなに食ったか見てませんってかあまりの睡魔にw
犬部屋に口にするようなものはないので庭?(´-ω-`)
気をつけますヾ(_ _。)ハンセイ…

Edit | Reply | 

syura  2009, 12. 04 [Fri] 22:11

■はるかさんへ

ありがとうございます♪
ゆあんはずいぶん前からうちにいるような気がします
それだけふんぞり返ってるとも言いますがwww
鬼母のくせに小心者ですが犬のためならどこまでも・・です(*^^)

ありがとうございます
今のところふらつき等の症状は出ていません
もうしばらくは要観察ですね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?