くしゃみ連発

 29, 2009 22:11
アルは年とともによく連発くしゃみをしするようになりました
冬場コタツから出てくるとよくするんですよねkao02

くしゃみはいいのですが足が短いので瞬間に鼻先をぶつけてすごい音しますもん
先日は前歯の歯茎から血がうっすらkao06



先日の健康診断でくしゃみの話もしたんですけど
検査等異常ないし←年の割りに数値の異常がないとほめられましたr(^ω^*)))テレマスナ
歯の可能性はないし、咳等もないし鼻水も透明で
何かの病気ってなわけではなさそうなので( ̄- ̄)フーンで終わりましたw

しばらく様子見です

寒いんだからコタツに入っとけ・・な・・




ボラの大先輩のたまみさんが
本郷の広島県動物管理センターに行ってくださったようです
少しずつでも開けてきてるようでうれしいです

が、相変わらずの飼う側の意識の薄さに発狂です
広島市の動物管理センターで迷子の収容犬で公示されてる子は3匹です
この子達は寒いセンターで年越しです

公示されていませんがMIXの子犬も大量にいます
公示期間が切れた子でも持込の子でも
センターのご好意で置いてくださってる子もいます

処分したくないのはセンターの方も一緒です
少しでも新しい犬生を送れるように少ない予算でやりくりしてくださってます

広島市もオリンピック誘致なんてしてる場合じゃねぇだろ
もっと予算を割く場所はあるんだからkao07


広島市のセンターは街中にあります
めちゃくちゃ狭いです
古いです
移転の話があり場所まで決まっていたのに話がどこかに消えたそうです
消えた理由は不明だそうですがもしかして誘致に金がいるからか?


なんにしてもつまらん市じゃ



COMMENT 4

はるか  2009, 12. 30 [Wed] 19:56

アルくんくしゃみ連発なんですね。
特に問題ないみたいですが連発すると心配になりますね。
うちもリンがよくくしゃみをするけどやっぱり足が
短いので鼻を打ったりして出血したりするから心配です。

センターも少しずつ変わってきてるみたいですね。
でも一番代わって欲しいのは飼い主の意識ですよね~。
命を預かってるって言う気持ちをもう少し自覚して
くれれば全然違ってくると思うのにねv-17
後は国が動物愛護に関してしっかりしてくれれば
もっといいような気がします。

Edit | Reply | 

syura  2009, 12. 30 [Wed] 23:02

■はるかさんへ

そうなんですよ~
コタツから出てきたとき限定なんですよね
鼻水多いしw
リン君も鼻を打っちゃうんですね(;_q))
でも足の短さはどうしようもないですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

飼う側の意識の低さ・・
あきれてものも言えません
私はプロではないし完璧ではありませんが
どう考えてもおかしい・・
来年こそは少しでも小さきものにやさしい世の中になって欲しいものです

Edit | Reply | 

ネオ君のママ  2009, 12. 31 [Thu] 19:13

くしゃみ…
アレルギーとか?
実家の母も温度が変わると覿面。
朝、お布団から出た時とか。

主人もすっごい音で、傍に居る私が赤面する位。。

放置犬、迷子犬…
飼う側の意識の向上も必要だけど、売る方も譲る方も、もっと考えてくれなくてはね。

後数時間で年が変わります。
お会いする事はかないませんでしたが、
大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。。

Edit | Reply | 

syura  2009, 12. 31 [Thu] 20:16

■ネオ君のママさんへ

シニアになったころから目立つようになりました
コタツから出てすぐなので気温差かと思うんですけどね
他の子もくしゃみはしますがアルが特にひどいです
人間と同じ年齢もあるのかなぁ・・
私もここ2,3年夕方になるとくしゃみ連発ですw
そして鼻水www
くしゃみがとまらないのもつらいですよね

飼う側の意識さえしっかりしてれば放棄される子はいなくなります
売る側は飼う側の意識以上の知識でアドバイスをしたりするくらいして欲しいです

あと少しですね~
今年もお世話になりました<(_ _)>
来年こそはお会いできたらいいなぁと思ってます(^▽^)/
来年もよろしくお願いいたします

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?