ワクチン

 28, 2010 22:25
25日ははゆあんのワクチンに行ってきました

IMG_2390.jpg


ひよりも近いので一緒にと思ったのですが
雨が降っていたのでまた今度
IMG_2415.jpg
どうせひなたの薬をもらいに行くからそのときに一緒にします

ワクチン打つといつもアレルギーが出るかと…o(;-_-;)oドキドキです
幸いにもどの子も今までで出たことはありませんが
帰ってからの一時間心臓に悪いです

毎年ではなく2,3年に一度という話もよく聞きますが
かかりつけの先生いわく
「抗体が残っていれば毎年しなくてもいいけど
抗体検査しないと抗体が切れてるかもわからないし
毎年抗体検査をしてもいつまで持続するものかもわからない」

こんな言い方ではなかったしめちゃくちゃはしょってますがこんな感じ


これはこれで(´ヘ`;)ごもっとも・・
結局毎年しています
でも2,3年に一度でいいと断言してる先生もおられるようで←他blog情報
ワクチンにかかわらず先生によって言うことが違うってどうよ

まあワクチンに限らずですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




先日のモコモコパーカー7枚作りました
が、今日は暖かすぎて着せてみる気にもなれずとりあえずほたこさん

他の子のはゆあんが敷物にしてお昼寝中ですw

IMG_2372.jpg

(´-ω-`)
伸びない生地なので余裕がないと着せれないから
でかめにしてあるんだけど気に入らない・・
IMG_2375.jpg

まあ見た目温そうならいいか


旦那にどうせ一回着せて写真撮って着せんでしょうにwwwと言われた
確かに!!w

COMMENT 6

ネオ君のママ  2010, 01. 29 [Fri] 00:51

一緒ですね

家の主治医も、1年ちょとなら大丈夫だけど、6種の中で1年できっちり切れるのもあるって言うんですよ。バラバラにしたら、絶対来ない時も出る。
最短がほぼ1年だからと。
勤めていた時は、平日の夜にしていました。そばで見ていてやれるから。
何か出ると怖いですものね。
現に去年、予防注射後に黒王君大変だって、中和薬を注射したそうです。獣医さんがいつもそばに居るから良かったけど、時間が居診察に行くのに市内まで車で1時間以上ですからねぇ~

一緒だ。暖かいんだよね。。
えぇ~1回しか着ないの?
もったいない。お下がり待ってます^0^

Edit | Reply | 

はるか  2010, 01. 29 [Fri] 10:22

そうなんですね。

うちが行ってる病院は3年おきのワクチンを打ってます。
以前、聞いたらワクチンの種類によって違うと言われました。

やっぱり1年ごとにした方がいいんでしょうか?
私は土曜日に仕事が休みの時に午前中に連れて行ってしてもらってます。

服は本当に1回しか着ないんですか?
私もお下がり待ってます♪

Edit | Reply | 

amuka*  2010, 01. 29 [Fri] 13:56

No title

ワクチンはダックスには難関ですよね。
2わんほど顔がぱんぱんに腫れたのを見たことがあるし、ショック症状でも出たら怖いから、うちも1時間ほど監視を怠りません。
3年でも1年でもあとは飼い主判断かもしれないですね。
夏だけのフィラリアもうちの病院は昨年から1年中を推奨するようになりました。病院が儲けたいだけじゃん?って人もいるみたいですけど、うちはもともと1年中だしw
固体差もあるだろうから「これが一番」ってのはないのかもしれないですね。
自分の子、気候の変動、薬の信憑性、全て総合で判断してやっていくしかないのかなと日々精進するようにしています^^;

パーカーかわいいですよ^^
余裕があるなら中にTシャツ着せて重ね着なんていかがですか?w

Edit | Reply | 

syura  2010, 01. 31 [Sun] 22:21

■ネオ君のママさんへ

残ってるものと切れてるものがあるのが怖いですよね
すべての抗体検査するくらいならしたほうがいいのかなと思ってます
アレルギーが出るのは大体30分以内のようですが病院が開いてないと不安なので朝一にしています
夜間の病院はないに等しいので・・(;_q))

暖かすぎて撮影には向きませんでした
今日はお出かけしたのでしっかり着せましたよ~♪
ネオ君にはサイズが・・w

Edit | Reply | 

syura  2010, 01. 31 [Sun] 22:28

■はるかさんへ

うちのかかりつけは毎年のほうが安心だといいます
田舎ほど・・w
でも最近は都会にも野生動物が出没してますから場所は関係ないでしょうね

私は結局不安なのでしてますが
どうするかは先生の考え方と後は飼い主の考え方でしょうね
難しいところです(´-ω-`)

服は着せないつもりはないのですが
着せる服が決まってしまって試着のみも多々(;´Д`)
でそのうちサイズが・・というパターンが多いですw

Edit | Reply | 

syura  2010, 01. 31 [Sun] 22:32

■amuka*さんへ

そうなんですよね
結局飼い主が判断するしかないわけで・・
今はネットがありますから情報も氾濫してますから
昔のように先生の言いなりにはなりませんw
それでも医学的知識があるわけではないので
相談しつつ調べつつ考えないといけないですよね

ありがとうございます
着せてしまえばでかいですが脱ぎ気はきついので下に服は無理のような気がしますw
いけるとしたらほたこさんかなぁ(^▽^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?