もう12月

 01, 2009 21:43
安芸高田市で保護されていたダックスですが
お家に帰れたそうです

25日からいなくなってたとか・・
迷子札はちゃんとつけましょう
いなくなったらすぐに探しましょう
なんだかなぁ・・

いつも思う・・
「そのうち帰ってくる」じゃなくてとっとと探せ!
探しもしないくらいの存在なら飼うなボケ!



*-------------------------*

気を取り直して・・


あっという間に11月が終わっちまいました
今年何をしてたのやら(;-ω-)ゞ
毎年学習しない母です

まあ元気が一番・・ということで・・

(;゜ロ゜)ハッそういえばまだ尻が痛いわw
話には聞いていたけど長いねぇ~
年齢も年齢だしw完治にはもう少しかかりそうです(´ω`;)

ともあれ犬じゃなくてよかったよ~(´▽`) ホッ


犬といえば・・覚書
ひなたの心臓の薬は今日の夜から飲ませることにしました
IMG_1838.jpg

先日の検診&歯石取りで薬はもらっていたのですが
途中でやめるわけにはいかないので
もらい忘れのないように月の頭にしました

がんばろうね~♪・・母がもらいに行くのをねw
今日はお休みだったのです♪

たまにはちょっと動こうと
玄関に放置してあった箱買いトイレシーツ400枚入りを出して
↑すぐになくなるので小分けが面倒( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
届いたフードも箱から出して何とか片付けてみた

あ・・箱は玄関に放置ねw


そんでもって犬服を整理しようと思ったんだけど
・・途中で飽きたのさ(´-д-)-3

おそろいで作った服も結構あるんだけど
ひよりさんがうちに来て1キロ増えちゃったからぱつんぱつんなのよね( -_-)フッ
作り直さなきゃミシンとは思うけどなかなかケツが動きません

おそろいで着せるなんてめったにないからいいんだけど
気分的にそろえたい年頃なんだぜw

そのうち・・ぼちぼち・・ね・・
今年はこのフレーズを何回使ったんだろうwww

COMMENT 6

ネオ君のママ  2009, 12. 01 [Tue] 22:39

もう・・・

カレンダーがないのよね。
気分は焦ってるけど、体は、まだいいんではって思ってます(汗

ひなたちゃん可愛い(*^^)・^* )チュッ♪

お薬、始めたんですね。
毎日だから大変ですよね。
でも、健康で過ごしてもらうためですしね。。。
多頭だから、そう言う点で大変ですね。

重なると懐もきついしね。
お友達の大型犬4匹のお家は、犬用にと積み立てています。狂犬病用、フィラリア用って…

Edit | Reply | 

ちい  2009, 12. 01 [Tue] 23:26

実家のロッキーは若い頃たまに脱走しててね~。
すぐに探しに行ったよ。熊と間違われるから(爆

Edit | Reply | 

はるか  2009, 12. 02 [Wed] 11:51

何はともあれ無事にお家に帰れてよかったですね。
でもこういう人は何回も同じ事を繰り返すんですよね。
私も一度ダックスの迷子を知り合いに保護してもらい
晴れてお家に帰れた子がいましたがその時すでに何回目かの
脱走だったそうです。
欲しいといってた人がいましたがその人のほうがよっぽど
幸せにしてくれそうでした。

本当にあっという間の1年だった気がします。
何にもせずダラダラと過ごしたな~って感じです。
いつも目標は高いけど現実は・・・ムリでした。
服の整理はみんなですれば捗るかも?

Edit | Reply | 

syura  2009, 12. 02 [Wed] 21:34

■ネオ君のママさんへ

ぎりぎりにならないと動けないよね~
で私の場合はぎりぎりになってまあいいか~で終わるw
毎年ですほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ありがとうございます
薬は1か月分なので忘れないように月頭にしました
ゆあん意外はみんな上手に飲んで?食べてくれるので助かってますよん
・・お金は厳しいですがw

4匹なら取って置けますね
7匹は無理ですw
月に必ずワクチンか健康診断か歯石取りがありますから
取っておく間もありませんw
宝くじ買いましたw

Edit | Reply | 

syura  2009, 12. 02 [Wed] 21:36

■ちいさんへ

何が怖いって事故が一番怖いのよね
実家の四国犬も雷が鳴るとよく首輪抜けして脱走してました( ;∀;)

Edit | Reply | 

syura  2009, 12. 02 [Wed] 21:39

■はるかさんへ

帰れたからよしと思うしかないです
センターの迷子犬もどんな飼い方したらここまでなるの?
みたいな子がいますが不思議とお迎えがあったりします
複雑です・・

年々早くなってます
年を取ったんでしょうね( -_-)フッ
年末になると人生について考えてしまいますw
残り1ヶ月♪元気で乗り切りましょうね(^▽^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?