みんなでだらだら

 02, 2010 22:05
お天気がいまいちの公休日
朝からやる気がなくうだうだ~だらだら~と
・・いつものことですね・・はい

とりあえず本日頑張ったもの

DSCF7538.jpg
チーム女の子③は白地にエンジ
チーム男の子ロング②は白地に濃紺
チーム男の子つるっと②はグレーに濃紺


こっちは先日作ったやつ
DSCF7535.jpg

わかりにくいですがチーム男の子と女の子でリブの色をかえてみました

写真までだらけてるw
そろえろよwww

handmadeのblogにアップしてます♪




それと何を思ったかチーズケーキの手抜きバージョン(←まぜて焼くだけw)を作りました

IMG_2659.jpg
自動モードで焼いたのですが火が通ってなかったので弱でもう一度・・
したらこんな色に・・( p_q)
でもうまかったですw


少しは充実した休みだったと思いたいw
明日からまた3勤頑張りま~す

今度は犬用のチーズケーキ作るから
お留守番よろしくね♪

COMMENT 12

amuka*  2010, 03. 03 [Wed] 14:33

チーズケーキ美味しそうですよ♪
前日の引きのないリードの写真がかわいかったw
マイペースな雰囲気でてますよね^-^

お洋服軽快な感じではないですか。
春ももうすぐだからおそろいで出かけられますね。

Edit | Reply | 

syura  2010, 03. 03 [Wed] 21:57

■amuka*さんへ
ありがとうございます
でもやっぱり外側が微妙な出来でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

アルはいつもあんなんですが
引きはしないけど聞こえてないのでマイペースすぎて困ります

みんなでお出かけしたいですね~
実家に帰るくらいかなポリポリ (・・*)ゞ

Edit | Reply | 

ちい  2010, 03. 05 [Fri] 00:08

ちーずけーーーーきーーーーーー!!!

大好物です ぐふ♪

Edit | Reply | 

syura  2010, 03. 05 [Fri] 15:30

■ちいさんへ
あのね・・材料をまとめてミキサーにぶち込むだけw
めちゃ簡単です( ̄m ̄* )ムフッ♪

Edit | Reply | 

ちい  2010, 03. 05 [Fri] 18:07

材料おしえてーーー♪
あとオーブン何度で何分?

Edit | Reply | 

はるか  2010, 03. 05 [Fri] 19:14

いいなぁ~。

チーズケーキとっても美味しそう♪

私も大好きなので作り方教えてください。

不器用な私でも大丈夫ですか?

あと、わんこ用のチーズケーキの作り方も
教えてくれたら嬉しいな(^0^)♪

Edit | Reply | 

syura  2010, 03. 05 [Fri] 23:13

■ちいさんへ
まずはじめにお断り・・B型ですwww

生クリーム200g
たまご2個
バター10g・・溶かしておく
クリームチーズ200g・・250gだったのでそのまま使った←ここですでにB型w
砂糖80g・・好みで
小麦粉20gくらい入れたような気がするw
*-------------------------*
すまない
元々ざっぱなものでヽ(;´Д`)ノ

やわらかくしたクリームチーズと砂糖をミキサーで混ぜて混ざったと思ったら残りを全部投入w
で混ぜて滑らかになったら型に入れてうちのオーブンで160℃で40分くらい
途中焼き色がヤバそうならアルミホイルをかぶせる
竹串に何も付かなければオッケ

自動モードがあればそのほうが楽だよ~

今度は生クリームなしで挑戦しま~す
もちろんざっぱな私は↑から生クリームを消去するだけw
頑張ってくれ(`・ω・´)

Edit | Reply | 

syura  2010, 03. 05 [Fri] 23:28

■はるかさんへ
ちいさんのレスに書きましたがあくまでもB型専用ですw
本当は全部一緒に混ぜてもいいみたいですが
クリームチーズが微妙に柔らかくなかったので別にしただけです
注意点は・・クリームチーズをやわらかくしたほうが混ぜやすいです

私が出来るので大丈夫ですよ~♪


犬用は本に載ってたのですが
18センチ型 量の目安・・小型犬は1日に8等分したものを3/4切れ
クリームチーズ100g・・レンジででもやわらかくしておく
ヨーグルト400g・・ざるにペーパーを敷いて水切りする 冷蔵庫で1時間くらい
小麦粉70g・・ふるっておく
無塩バター20g・・溶かしておく
たまご2個
はちみつ大さじ1
*-------------------------*
B型用w
①クリームチーズにはちみつを加えミキサーで混ぜる
②①+バターとたまごとヨーグルトを入れて混ぜる
③②に小麦粉を分けて入れへらでさっくり混ぜる
180度で35分くらい←オーブンによって違います 私は自動でします

本当は
②で①+たまごの黄身だけ+ヨーグルトをまぜて
③は同じで
④別に卵白を角が立つくらいのメレンゲにして③に混ぜる

がいいのですが面倒なので私はみんな一緒ですw

説明下手wよくわかんなかったらメールしてね~
頑張ってくださいね~


Edit | Reply | 

ちい  2010, 03. 07 [Sun] 12:31

レシピ保存しました~!
今度挑戦してみまっす♪
生クリームめんどそうだからナシで(笑

Edit | Reply | 

syura  2010, 03. 07 [Sun] 21:22

■ちいさんへ

COOKPADに結構載ってるよ~←ちゃんとしたレシピw
http://cookpad.com/

頑張ってくりブイ V(=^‥^=)v ブイ

Edit | Reply | 

はるか  2010, 03. 08 [Mon] 10:40

ありがとうございます。

ありがとうございます。

しばらく体調不良で今日パソコン開きました。
今度の休みにでも材料をそろえて頑張ってみようと
思います。

Edit | Reply | 

syura  2010, 03. 09 [Tue] 23:08

■はるかさんへ

私が作って大丈夫なのできっと大丈夫です
頑張ってくださいね~

体調は大丈夫ですか?
無理なさいませんように・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?