えっと・・

 30, 2010 22:50
やっちまいました


当分里親探しはやめようと思ってたのですが・・見ない振りは出来ませんでした

IMG_2988.jpg
前足横の腫れたように見えるのは点滴の液です




30分の道のりで3回ゲロ・・
病院から家までの10分弱の間に1回ゲロ
家に帰ってから10分位したら1回ゲロ
あんたどんだけ車に弱いんや...( = =) トオイメ

検便やフィラリア等問題はありませんでしたが
白血球の数が倍の3万超えありました
脱水もあり血便交じりの水便..orz
一過性のものかもしれませんが
数値が高すぎる上に下痢なので点滴と注射で通院して様子を見ることになりました

下痢が治まれば様子見で大丈夫みたいです
今のところ家に来てからはしていません
なので大丈夫かもかも・・・


あまりにうちの子たちがうるさいので少しだけフリーにしてみましたが
犬たち無視して探索w
元気に部屋を探索してますが後ろ足がインに入ってるのか
体力がなくてなのか少しふらつきます

下痢が治まればバカほど食べて栄養つけてブリケツ目指そうね~


その骨盤うらやましい痛々しいし・・
IMG_2996.jpg
ほたるがでかく見えますね(ーー;)
ほたるもこんなんだったような気がする・・



センターでは激吠えでしたが
家に来てからはガラスに映った子を見て吠えただけです

一応サークルに入れてますが大人しく入ってます
アンカと毛布を気に入ってくれたようで上手にもぐって寝てます


さて・・今夜はどうなるでしょうか
出来れば寝かせてくださいませ




うちの子たちは挨拶したら気が済むのですでに関心はありません
IMG_2971.jpg


IMG_2977.jpg


IMG_2948.jpg
この方たちは挨拶には行きましたが特に反応なし
特にかのんは興味がないようです


そしてこの方・・新入りが入ったことすら気がついておりません
IMG_2955.jpg


そんなお前が大好きや


いつもセンターに行くと凹みます
すべての子を助けてあげれるわけではないし
状態が悪くても公示期間が終了しなければ出してもやれません

持ち込みをするバカ飼い主に遭遇したときは
自分のふがいなさもそちらへの怒りになってしまいます

でも今日は絶対に迎えに来ないと思っていたMIXの子のお迎えに遭遇しました
うれしくてマジでうるっときたのは内緒ですw

迎えに来るくらいならもっとちゃんと飼ってやれよとは思いましたが・・







お友達が持込のミニピンを預かってくれました

ミニピン・ブラタン♂飼い主申告5ヶ月
名前は「なの君」です

里親募集を開始したらアップしますのでよろしくお願いします

COMMENT 8

porin  2010, 03. 31 [Wed] 08:51

頭が下がります。
何にも出来ない私・・・・・。
一匹で手一杯。

Edit | Reply | 

はるか  2010, 03. 31 [Wed] 10:14

飼い主不明情報にダックスの名前が消えてたから無事に
飼い主が見つかったんだと思ってましたがsyuraさんが
引き出してくれてたんですね。
気にしつつも何も出来ず本当に不甲斐ない私です。

挨拶が済んだらみんな気が済むんですね。
マイペースなアルくん可愛いですね♪

Edit | Reply | 

まあ  2010, 03. 31 [Wed] 14:37

骨と皮じゃないですかぁぁ(涙)
それで飼い主不明って・・・。

どうしたらこんなことできるんですかねぇ・・・。


人間が本当に嫌いに毎回なりますよお・・・。

女の子かなぁぁ?お顔がとっても
やさしーーーーですねェ。

syuraしゃんは
ぽちゃっとさせる天才だからぁ
安心して早く血液やおなか
よくなってねーっ(^-^)

syuraしゃん本当にいつも
頭がさがります・・・・(涙)
なにかお手伝いできることあれば
いつでもいってくださいねっ。

Edit | Reply | 

むぎゅずまま  2010, 03. 31 [Wed] 16:48

あぁぁ。やっちまいましたか(笑)
本当にsyuraさんには頭が下がります。そして何もしない自分に・・・。

センターのページから写真がなくなっていたので、てっきり飼い主さんが迎えにきたものだと思っていました。

それにしてもさすがにsyura家の面々。挨拶が終わればもうそれぞれに。。。うちの2匹にもそれができればいいんだろうけども。

ということで、おひさコメントでした^^;
いつも読み逃げごめんなさい~。

Edit | Reply | 

syura  2010, 03. 31 [Wed] 20:08

■porinさんへ

私も余裕はないですが自分が可愛いので
後悔したくないための自己満足です

脱水はひどいですが・・皮膚をつまんだらまったく戻りません(ーー;)
他は元気ですのでまずは脱水状態から抜けれるよう頑張ります

Edit | Reply | 

syura  2010, 03. 31 [Wed] 20:13

■はるかさんへ

消えたのは公示期限が来たからなんです
公示期限が来ないと出せないんですよ
・・どんなに状態が悪くても( -_-)フッ
期限前にセンターの犬の希望者が6人おられたそうですがお声はかからず・・
まあね標本だもの( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
思ってたより状態が悪くてショックでしたが頑張ります(^▽^)

うちの子たちは挨拶させると気が済むんですw
↑のような子達で助かってます( ̄m ̄* )

Edit | Reply | 

syura  2010, 03. 31 [Wed] 20:18

■まあさんへ

女の子です・・書いてなかったですね(ーー;)
久しぶりに見た骨皮筋衛門ですwww
これでも収容前は一般家庭で1ヶ月ほど保護されてたようですよ

白血球は予想外でしたが脱水がひどかったので出してよかったです

太らすのは得意ですからね~
う○ちも普通になったことだし( ̄m ̄* )ムフッ♪
1ヶ月もすれば見違えるおでぶにwww
頑張ります♪

ありがとうございます(^▽^)
当分見て見ぬ振りをしなければいけなくなると思うのでこの子はしっかりとおでぶにして里親を探したいと思います

ありがとう~♪
嫁にきて・・違うかw

Edit | Reply | 

syura  2010, 03. 31 [Wed] 20:23

■むぎゅずままさんへ

はい~捨て置けませんでした(ーー;)
でも脱水がひどいし足もふらついてるし出してよかった・・

写真が消えたのは公示期間が過ぎたからなんです
途中で消えるのは飼い主さんがお迎えに来たときです♪

相手によるとは思いますが今のところみんな大丈夫ですね
でもはじめはすごいですよ
5分も続かないけどwww

むぎ君ゆず君も大丈夫ですよ~(^▽^)
何なら1,2匹貸しましょうか?(゜ー゜)ニヤリ

いえいえ・・私も読み逃げばっかりで・・
先日は大変でしたね
なんとお声をかけていいのかわからずに結果失礼してしまいました<(_ _)>

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?