「このは」里親募集 

 31, 2010 21:18
何件か問い合わせやご希望の方がありましたがいいご縁となりません

いつ里からお越しの方が大半ですが
いつ里の内容ですら目を通していただけてない方が多くてびっくりです

長いのでうざいのはわかりますが
命です
物ではありません 


普通に考えて名前のない人や初めてのメールにもかかわらず常識のない人を
信用したり返信できますか?
里親詐欺が横行しております
せっかくつなげた命を信頼できない方にお渡しするわけには行きません

それでもこのはを目に留めてくださったのですからお返事はするのですが
そういう方は絶対に音信不通になります(自信ありw)


うざいほど長いですが必ず最後まで読んでください
読んでない方のメールには今後一切返信いたしません

このははまだ若いです
これから10年は一緒に暮らしていくようになります
よく考えてから御応募くださいます様お願いいたします







前回のものを加筆・訂正してます


Mダックス・スムースブラタン ♀ このは

IMG_4232.jpg

推定年齢・・3歳~4歳くらい 


■体重
 当初2.8キロ
 現在4キロ(適正) 

■2010.3/30収容期限が切れたので広島動物管理センターから引き出しました

■今までに行った医療処置
 ・血液検査
  白血球の数値が3万超えていて脱水も見られましたが毎日点滴と注射に通い 
  9日後の再検査で正常値に戻りました
 ・フィラリア陰性
 ・検便陰性
 ・エコー検査
 ・尿検査
 ・4/30 1回目の8種混合液体ワクチン接種←アレルギーが怖いので2回に分けました
 ・5/7 2回目の8種混合乾燥ワクチン接種
 ・5/29 フィラリア(チュアブル)投与・・2010年は投与完了
 ・7/9 避妊手術実施

■その他
 後ろ足の付が悪いのか関節がゆがんでるのか歩き方がぴょこぴょこしてます
 お座りするときに座りなおします
 詳しくは検査していませんが触診ではパテラではないようで先天的なものかも・・とのことでした
 我が家には同じ様な歩き方の子が3匹います
 現時点では日常生活にまったく支障はありませんが今後支障が出ないとは言い切れません
 なるべくジャンプをさせないとか制限をしていただき
 日常的によく観察していただく必要があります

■吠え
 ダックス特有の吠えは慣れていない対人間・対です
 来客は慣れるまでずっと吠えてます
 ↑サークルに入れると少し落ち着きます
 ご飯前は鼻鳴きから始まり吠え出します
 いずれもしつこいです 

 我が家では許容範囲内ですが声は大きいです
   
 うれしいときには大音量の鼻鳴きします 


■性格 
 人間大好きですが人見知りするので吠えます
 慣れればべたべたです
 ↑息子には2回目で慣れましたが3回目には間が開いたのでまた吠えていました
 
 びびりのせいか病院などで声をかけられたりしても唸るし吠えます

 かなり怒られてたのか大きい声を出すと小さくなって顔を背けます
 大きな声や長いものが苦手で怖がります
 コマンドも手の動作をつけるとビビリます
 
 掃除機も嫌いでサークルに逃げ込みます
  
 精神的に打たれ弱いようでなにかしらあるとう○ちがやわらかくなります
 次の回からは戻ります

 
 我が家のとは問題なく過ごせます←が、とってもKYなので怒られてますが気にしていません

 IMG_4564.jpg


 お子ちゃまそのものでボア系がお好みのようで布団とかかじるの大好きです
 着ている服も噛むときがあります ←ゆとりがあると噛みます
 いたずらっ子で静かだと何かしてます
 破壊された座布団・布団・クッション数知れず・・です

 IMG_3207.jpg

 悪戯の延長ですが誤飲誤食をします
 目が届かないときはサークルインさせるかしてください


 お手入れが苦手で特に爪きりは大嫌いのようです
 爪は切ってなく血管がすごく伸びていたので避妊手術のときに短くしてもらいました
 だましだましで数本ずつは切らせてくれるようになりましたが噛もうとするときがあります
 恐怖に駆られると口が出るようです
 初めてを飼う人には難しいかもしれません
 
 
 
 耳もずいぶん大人しく?洗浄させてくれるようになりました
 夏場は特に左耳が汚れますので定期的に洗浄が必要です

■我が家での生活
 就寝時(7時間)と留守番(5時間)はサークルの中です
 現在サークルにトイレは入れていません
 ベットとあんかと毛布だけです
 
 就寝も留守番もサークルでばっちり出来ます♪

■トイレ 
 トイレは100%シートでします
 外でもしますがめったにしません

 う○ちは一日に数回小分けにしますです
 あまり言いたくはありませんが食糞します>汗
 う○ちの後におやつで釣るので毎回ではないですが100%狙います
 しばらく根競べになると思いますがこのはの場合は
 持って行きようで食べなくなると思います

 出た端から食べようとするので小分けになるようです
 トイレに入ってしばらくうろうろしますので
 タイミングはわかりやすいですタイプです
 
 他の子のも狙いますので多頭飼いの場合目が離せません

■食事
 我が家ではうちの子と同じNHをやっています
 サプリはノミ・ダニ除けにもなるガーリックイースト(NH)をやっています
 ヤギミルクでアレルギーが出て顔が腫れたので乳製品はやめたほうがいいかと思います


毎日の様子は3/30以降の日記をお読みください
ムーンフェイスも載せています


IMG_3259.jpg





ここからも長いですが(汗)全部お読みになってからのご質問ご応募お願いいたします


里親様条件

・ペット可にお住まいの方
・鑑札もしくは迷子札の常時装着
・家族みなさまが同意しておられるご家庭
・登録と毎年の狂病の注射をしていただける方
・年に一度のワクチンをしていただける方
・フィラリア予防をしていただける方
・完全室内飼い(ベランダも不可)
・ドッグラン以外でノーリード禁止を守っていただける方
・お庭がある場合は柵等で脱走防止対策をしていただける方
・家の中にも脱走防止のためのゲート設置していただける方
・食事等にも気をつけて健康管理をしていただける方

小さなお子様(10歳以下)がいらっしゃらないお家
独身の方、同棲中の方、新婚の方、60歳以上の方はお断りさせていただきます
先住がいる場合このははKY&しつこいですので
 教育的指導をしてくれるか穏やかな子がベストです
 *1
先住がいる場合は避妊・去勢手術済みであること *2
お留守番は出来ますが出来るだけお留守番の短いご家庭
上記太字はこのはを見ての判断です

以下保護主としての私からの条件です
・譲渡書類と誓約書に署名捺印していただける方
・免許証のコピーをいただける方
・定期的に近況を知らせていただける方
・血液検査代等諸々検査代、ワクチン代と避妊手術代を負担していただける方
 引き出し当初の通院1週間にかかった点滴・注射代はこちらで負担します
 明細と領収書はお渡しさせていただきます *3 


*1:上手に遊びを誘いますがにおいをかぐのがしつこかったりします
  怒られればやめます

*2:健康上の問題等で出来ない場合は獣医師の一筆で結構ですので提出していただきます
 高齢犬の場合は不要です
 そこまで?と思われると思いますが
 私の中では避妊去勢に理解を示していただくのは大切だと思っております
 上記を含めて二度と不幸にしないさせないと思っていますので
 御理解いただける方からのご応募お待ちしております

*3:募金も募っておらずまったくの個人でやっています
 引き出し後の通院での点滴注射でかなりかかっていますので
 申し訳ありませんが下記検査等に関してはご負担をお願いできればと思っております
 血液検査4700円・簡易血液検査2000円・フィラリア検査1000円・パルボ検査1500円
 8か月分のチュアブル3500円(うちのかかりつけはまとめての購入のほうが全然安いです)
 エコー検査2500円・尿検査1500円 避妊手術19100円 ワクチン代5000円・・合計40800円
 治療にかかった代金34900円(点滴や注射代)はこちらで負担します
すみません・・ワクチン代記載を忘れておりましたので追記させていただきました

家族構成やお住まいの環境によってお断りさせていただく場合もありますのでご了承ください
(このはの性格等を見ての判断です)


たくさん書いてありますが「このはを見ての判断」と「私からのお願い以外」は
当たり前のことだと思っておりますので条件が多すぎとは思っておりません



IMG_3618.jpg

IMG_3485.jpg



募集範囲は出来れば出来るだけ近くでと思っています
当方、広島市在住です
お届け的に関西方面まで可と思っていましたが
このはは乗り物が苦手で4.5キロ走るとゲロリます
今の状態だとこのはの負担を考えて遠くても県内でと考えております
車等に慣れれば範囲は広げるつもりです

その際、広島県外の場合お届けの交通費のご負担をお願いできる方でお願いします
そこまでしてでもこのはをご希望くださる方がいらっしゃれば
場所にも寄りますが遠方の方でも検討させていただきます





今までの病気の有無もわかりませんし
血統書もないので近親系かもわかりません
ペットショップで購入しようがブリーダーから購入しようが同じですが
これから先先天的な病気も出てくるかもわかりません
それらもすべてひっくるめて家族として迎えていただける方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています

IMG_3245.jpg






☆簡単な流れ
ご希望いただく方はこちらからご連絡をお願いします
必ずフルネームのお名前・住所・メールアドレスをご記入ください<(_ _)>
メールをいただいてのちお話を進めさせてく場合は
こちらからアンケートを送りますので記入してお返しください
アンケートは条件の確認と飼育環境・経験等、お住まいの飼育環境の確認です

アンケートを出していただかないとお話は進めません


このはの性格等考慮してお話を進めさせていただくか決めさせていただきます
早いもの順ではありませんのでご了承ください

このはの性格とアンケートを元にお話を進めさせていただくことになりましたら
お見合いをさせていただくことになります

 どちらのお住まいの方も私どもの住居近くまで来ていただくことになります
先住犬がいる場合は同伴で出来るだけご家族でお願いします

お見合いが成立した場合トライアルは必ずこちらからお届けになります
(県外の場合はお届けにかかった交通費をご負担いただきます)
お住まいの環境を拝見させていただきます←犬のスペースのみです

トライアルに入るときに免許証のコピーをいただきます
合わせてお願いする医療費の負担額もお預かりします
明細・領収書等はお渡しいたします

2週間のトライアル期間がありますので
その間によく考えていただきご連絡をいただくようになります
ご連絡をいただきましたら再度手続きにお伺いいたします

その際、譲渡書類と誓約書に署名捺印をしていただきます


いいご縁とならなかった場合は免許証のコピーとお預かりしていた医療費はお返しいたします



二度と寂しい思いをさせたくありません
よろしくお願いいたします



わかりにくい点もあるかと思います
ご質問のある方は右メニューのメールフォームよりご連絡ください
お名前とお住まいの市は必ずお書きくださいね

質問のメールフォームと里親希望の方のメールフォームは違います
お間違えないようにお願いいたします


お読みになってないであろう方や常識のない方からのメールには
お返事いたしかねますのでご了承ください





syura

Tag: 広島 里親募集 ダックス 保護犬

WHAT'S NEW?