激務の母、病む母w

 10, 2010 23:22
上司が変わって激務です←本人はお気楽なのでムカつくw

帰ってから昼寝しても寝たりません
体中固められてたら真剣には寝れませんけどね

このはもくっついてくる子なので余計に昼寝がしにくいです



本日ほたるがゲロりました
いつもならゲロっても元気なのですが今日はあまり動きません
ご飯前だったのでお腹がすいたのかとも思ったのですが違うようで・・

ご飯の時間をずらして様子を見ていましたが←病院は土曜で終わるのが早い
用意を始めると出てきたので缶詰を少しお湯でといたものをやりました
速攻完食・・orz
1度えずきましたが出てこなかったし
少しは動くようになり歯茎の色も戻ったので大丈夫そうです


もう・・あんたたちの具合が悪くなると母も具合が悪くなるからやめてよね





今日のこのはさんですが・・
最近本性が出たようでw鼻鳴き得意です←しつこいし(・x・)ぷっ
全然許容範囲ですけどね~

IMG_3148.jpg
今日は原因はわかりませんがゆあんに思いっきり怒られていました
 多分ゆあんは寝る体勢なのにしつこくにおってたんじゃないかと・・
すぐにとめたのですがこのはは尻尾ぶんぶんだったので
やっぱ先住犬がいる場合は怒りっぽくない子がいいかと・・

IMG_3144.jpg
かのんにはまったく怒らなかったので
落ち着いたのかな( ̄m ̄* )と思ってましたが違ったようですw


くぅがはすぐに怒るのでくぅがにはちょっかいを仕掛けません
アルは知らん顔だし逃げるからかちょっかい掛けませんし
なのでわかってるとは思うんですけどね


この何日間は一日に何度かはひよりかひなたと遊んでます
我が家ではひなた大人気ですw
いつもありがとう

名前は「このは」で認識してるとは思いますが
放牧すると探検が忙しく呼べど叫べど戻ってきません

IMG_3136.jpg

なので強制収容です( ̄‥ ̄)=3


私が保護した子はほとんどそうですが
怒られてるとはすごくわかっていますが
ほめられることがわかってない子が多いです
大きい声をだしたりするとサークルに逃げ込んだり小さくなりますが
褒めてもスルーw

それでも最近は褒めるとちょっとうれしくっぽくなったよね~
この調子で頑張りましょう♪


IMG_3125.jpg

このはの里親募集のページを作ってるのですがなかなか完成しませんw
やっぱり二度と同じ思いはして欲しくないし
いろいろ書いてると・・自分の文才のなさがハンパねぇw

でもこのはの幸せにために頑張ります~


COMMENT 4

はるか  2010, 04. 12 [Mon] 11:09

ほたるクン大丈夫ですか?
いつもと様子が違うと本当に心配ですよね。
うちもライムがとうとうヘルニアに・・・。
寒い時期と暖かくなる時期が多いそうです。

ゆあんちゃん、女帝健在だったんですね。
でも、怒られても尻尾ブンブンなこのはちゃん
可愛いですね♪
素敵なお家が見つかるといいですね。

Edit | Reply | 

amuka*  2010, 04. 12 [Mon] 13:25

このはちゃんの一番下の写真、ポーズが萌えですw

ほたるくん大丈夫ですか?
気温差のあるこの時期は吐きますよね。
天祥も4月に入ってからゲボゲボと久しぶりにいってしまったので狂犬病注射が延期中です^^;
今週はちょうど8歳の誕生日が来るのでプレゼントになんとしてでも打ちたいところですがww

syuraさんの文章大丈夫ですよ^-^
変に事務的にきれいなものより、わんこへの愛がこもってて好きです♪

Edit | Reply | 

syura  2010, 04. 12 [Mon] 21:38

■はるかさんへ

ほたるは毛布やクッションばかりなめてるからです
(`×´) プンプン!!
おかげさまで体調が悪くなったわけではなさそうなのですぐに復活です
ライム君なっちゃったんですか?
手術はしなくても大丈夫そうですか?
ちょっとおかしいと思ったら隔離が一番ですよ
我が家はプラスカイロです(ーー;)

女帝は猫かぶってただけのようですw
このはもKY確定ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ありがとうございます
頑張ります(^▽^)/

Edit | Reply | 

syura  2010, 04. 12 [Mon] 21:42

■amuka*さんへ

ありがとうございます
何かたくらんでそうでしょうw

おかげさまであれから戻していません
つるっとは特に気温差はこたえると思います
天祥君もですか?
体調が悪いときに無理して打つことはないですからね
誕生日プレゼントならなおさら引っ張ったほうがうれしいかもw

早くよくなりますように・・

ありがとうございます( p_q)
小学生のようですよねwww
もっと本とか読んでおけばよかったと後悔してます(ーー;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?