充実感

 13, 2010 21:13
休みがあと一日あると思うと動けますw
洗濯してちょこっと片付けて犬用おやつ作って
数ヶ月分の画像をCDの保存してさぁ昼寝♪

と思ったらかのんさん?
マズルがぷっくり?・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

かのんはたまにマズルがぷっくりするのですが(←すぐに引く)
今日は微妙にあごまで???

体もえらく痒がるのでノミ?ダニ?っとも思ったのですがいませんでした
ただ、ひげの周りの皮膚が赤いし体も赤くなっていました

えぇえぇ・・病院へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ です
このはのときのように何かやったわけではないし
草か何かにかぶれたのか・・はっきり原因はわからなかったのですが
注射を打ってもらいました



おかげさまで30分しないうちに治まりました(´▽`) ホッ


なんだったんだろう・・



お礼

お友達のAさんがこのはにフードを送ってくださいました
2010_0413phot0008.jpg
いつもお心遣いありがとうございます

早速このは用に開封させてもらいました♪
ブリケツ目指して頑張ります

COMMENT 10

ネオ君のママ  2010, 04. 14 [Wed] 00:58

アレルギー?

お久しぶりです。
かのんちゃんもアレルギー?

でも、注射で治ったのね。
そろそろ、病院に行く機会の増えますね。
もちお財布にも羽が…
狂犬病にフィラリア。
家はワクチンも。
このはちゃんのお顔と他の子のお顔が何となく似ていて…お洋服で見わけが(汗
難しいです。

Edit | Reply | 

amuka*  2010, 04. 14 [Wed] 11:31

この前のほたるくんの吐く原因「毛布やクッション舐めてるから」は天祥も同じですw
前足のお手入れしながらカーペットまで舐めつくすんですよ~^^;
やっぱりほたるくんと天祥は似てますよねww

かのんちゃんダイジョブでした?
最近は天祥も安定してますが一時期腰にブツブツができて原因不明とかありました。
ほんとにしゃべってくれたら楽なのに。。
でも治ってよかったですね^^

Edit | Reply | 

はるか  2010, 04. 14 [Wed] 13:31

かのんちゃん、注射で治ってよかったですね。
原因はわからなかったんですね。

今年は天気の変化が激しすぎてワンズには
要注意ですね。
ライムは発見と対応が早かったのでレーザー治療
だけでとりあえず様子見です。
毎日、服を着てヒーター準備で仕事に行ってます。

このはちゃん、体重が増えてなかったんですね。
しっかり食べてふりけつになってね。

かのんちゃんは反対にダイエット?
ライムもダイエットするように言われてるので
一緒に頑張りましょうねv-16

Edit | Reply | 

まあ  2010, 04. 14 [Wed] 16:40

このはちゃーん(ノд<。)゜。

腫れるのまぢ怖いですねぇ
クビまでって(涙)

首をあっぱくするのがよくないんですよねぇ……。


ひよこのアナフィラキシーのときわぁ
それで窒息しちゃうって、先生に
言われて……(涙)
まぢあせりましたよぉぉ。

ほんと、今体調がよくないからであってほしいですねぇ。

元気にぷりっとなったら、アレルギーも
ばいばい出来ること祈ってまぁーすぅ!!

Edit | Reply | 

syura  2010, 04. 15 [Thu] 22:56

■ネオ君のママさんへ

お久しぶりです(^▽^)/
アレルギーではなかったようですが
かのんも皮膚が弱いので微妙なところです
おかげさまでこのはほどひどくなかったしすぐに治まりました(´▽`) ホッ

春は物入りですよね
ワクチンが重なるとさらに痛いですよね
うちはずらしてますw
でもフィラリアと狂犬病ははずせないですからきついっす(・・、)
ネオ君はアレルギーがあるから注射も心配でしょう

顔も体の大きさも全然違うのですがパッと見・・特にクッションの生首は間違えますw
犬種が違うとわかりにくいですよ~
私も犬種が違うとカラーでしか見分けがつきません(ーー;)

Edit | Reply | 

syura  2010, 04. 15 [Thu] 23:01

■amuka*さんへ

そうそう!手をなめてたくせにいつの間にかカーペット舐めてますよねw
見た目は全然違うのに行動がよく似てますよねw

ありがとうございます
おかげさまですぐに引きました
かのんは白系のせいか皮膚が弱いんですよ
ぶつぶつはありませんがただでさえ白い皮膚が真っ赤になってるときがあります
今回も顔が引いた後もわき腹のところだけは丸く赤みがなかなか引きませんでした
ここが痒いとか言ってくれたら楽ですよね

難儀じゃw

Edit | Reply | 

syura  2010, 04. 15 [Thu] 23:06

■はるかさんへ

ありがとうございます
たまにぷっくりするのですが今回はちょっとひどかったので・・
草むらに顔突っ込んでるからかぶれたのかもしれませんね
頑張って草むしりします(ーー;)

ライム君落ち着いてるようでよかったです
歩けなくなる子はすぐなので(くぅがは1時間ほどで完全に立てなくなりました)
数日たってそのままなら薬やレーザーで大丈夫じゃないかな
まだまだ気温差がありますのでお大事になさってくださいね

このはねぇ・・バカほど食べてるんですが増えないんですよ
太りにくいのかもしれませんがワクチン打たなきゃ募集もかけれないので頑張ります♪
かのんはデブではないですがこれ以上はヤバイですw
我が家では私とかのん頑張りますw

Edit | Reply | 

syura  2010, 04. 15 [Thu] 23:09

■まあさんへ

怖いですよね
顔に出るのはまだいいほうだと聞いたことがありますが
首が腫れて窒息とか怖いですよね
ダックスはアレルギーの子が多いので多頭飼いだと確率も高いですよね
ある日突然なったりするし(・・、)
気をつけようがないけど気をつけます(;´Д`)

ありがとうございます
なかなか太りませんが肉がつけば後ろ足も少しはマシになるだろうし
アレルギーもよくなるかなぁと思ってます
頑張ります♪

Edit | Reply | 

まあ  2010, 04. 16 [Fri] 15:28

syuraしゃーん(涙)


腫れたといったら・・・・このはちゃんかと・・
ちょーー思い込んでしまってたーーん(;-;)

かのんちゃんでしたねぇ・・・
もーん早とちりちょーーごめんなさいですう・・。
とほほ・・・・。

Edit | Reply | 

syura  2010, 04. 16 [Fri] 23:07

■まあさんへ

気にしないで~
私も訳わかんなくなってるからw

立て続けですから(;´Д`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?