ダブルじい様健康診断

 28, 2010 21:48
土曜日にひなた、今日はアルの健康診断に行って来ました

ひなたはレントゲンだけでしたが心臓の肥大も半年前と変わりがなく
薬の量もこのままで様子を見ようとのことでした

半年前に1年前と比べたら一気に変形してたので今回もドキドキでしたが一安心です


で、アルは血液検査もしてもらいました
じい様パーフェクト♪w
どれも問題がなくこちらも安心C=(^◇^ ; ホッ!

心臓のほうは1年前と比べると若干変形してる部分もありましたが
半年前に比べると差ほどではありませんでした

すぐに飲ませなければと言うほどでもないのですが
今のうちに飲ませておいたほうがいいレベルのようです

我が家は多頭飼いなのでお財布の中身を心配してくださってwあまり強くは言われません
そこまでのレベルではないのもありますが・・(;´Д`)

来月に入ったらかのんの注射とこのはの避妊手術がありますので
そのときまでに投薬を開始するか決めたいと思います


で、アルのワクチンですが・・結局打ちましたw

抗体検査するなら打ったほうがいいと言われると(´-ω-`)・・・
私はセンターに出入りしてるし打ったほうが安心ちゃあ安心なんですけどね
来年また考えますw




今日は昼から雷と雨がすごかったです

私は昼寝をしてたのですがすごい音と共に
チームおばかちんが私の腹の上でダッシュをかましやがりまして目が覚めました
雷で起きたのではありませんw

チームおばかちんは大騒ぎしてましたが
くぅがは震えてるので羽交い絞めにして無理やり昼寝再開ですw

すぐに治まってくれたので助かりましたが
ホントこの時期迷惑です( ̄‥ ̄)=3 フン



明日も雨のようですが雷は勘弁してくれ・・

COMMENT 4

はるか  2010, 06. 29 [Tue] 11:19

アルくん、ひなたクン共に問題なくて良かったです。
気になる子がいると本当に診察時にドキドキですよね。

最近は豪雨&雷で本当に勘弁して欲しいです。
散歩は何とかできたけど雨と雷の音でワンズは落ち着かず
それを見てるこっちも落ち着かないですよね。

早くこの時期が終わって欲しいですね。

Edit | Reply | 

amuka*  2010, 06. 29 [Tue] 13:20

この季節カミナリは厳しいですね。
くぅがくんがんばれーsyuraさんがついてるよ^^
検査も何事もなく良かったです。

やっぱり脂肪腫ってできるんですね。
悪いものだと形もいびつだと聞きました。
8歳だからまだまだだと思うのですが血液検査で内臓の異常とかは早めにわかるようにしたいなと思います。
レントゲンはまだいいよーと先生には言われたんですけど、syuraさんは何歳くらいからはじめてました?
なんか質問ばかりですみません^^;

Edit | Reply | 

syura  2010, 06. 29 [Tue] 22:37

■はるかさんへ

ありがとうございます
年齢的に問題があっても心の準備はしてるのですが
問題ないとやっぱりうれしいです
普段ジジくさいから余計にwww

散歩の時間は大丈夫でしたか?
こちらは4時半ごろだったかな?雷と雨でアル以外外に出ませんでした
早く梅雨が終わってくれないとうっとうしいですよね

Edit | Reply | 

syura  2010, 06. 29 [Tue] 22:47

■amuka*さんへ

そうなんですよぉ~
くぅががヘルニアになった時期なのでドキドキしてるのに
雷でさらにドキドキです
雷より私のほうが怖いと思うんですけどねw

ありがとうございます
今回も何とかクリアです(´▽`) ホッ
心臓の薬は飲ませることにしました
治らないものならせめて現状維持で・・


出来やすい子がいるみたいですよ
旦那実家の子は背中や尻や頭にまでかなりの大きさのが出来てましたもん

うちは6歳になってから毎年血液検査をしてもらいだして
10歳からは半年に一度にしました
それまでで腰?と思ったときがあったので撮ったことはありますが
定期的にレントゲンを撮りだしたのは10歳からだったかな?

問題なければ10歳からでもいいと思いますよ(^▽^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?