かゆかゆ

 01, 2010 22:45
と言えばゆあんさんorz
6月に始まり薬で治まったのにまたかゆかゆ・・

毎年梅雨からやだね・・
必ずなるものね

IMG_4572.jpg


今回はお尻の横&尻尾の付根ですorz
痒くて毛をむしってしまって血が出るのでかさぶたになってます
庭のジャングルに入り込んでまったりと座って草なんぞ食ってるからだよ

仕事から帰ってからシャンプーして
全体的に飛び出てる毛をバリカンでカットしたのですっきり?した気分の母ですが
大してカットできてませんでしたw
尻毛は切りましたよ~♪←これだけでかなり満足w

で、問題の場所には薬をつけて抗生剤を飲ませました

2,3日でかゆみは治まるはずだからもう少しの辛抱だよ


これくらいカットしたほうがいいのかなぁ・・
先日のかのんさん
IMG_4556.jpg

IMG_4552.jpg



歯にしても耳にしても皮膚にしても関節も肉球もゆあんが一番ひどいよね
耳以外は治すことは出来ないものばかりだけど
少しでも快適に過ごせるように母は頑張るからね



ということで?庭のジャングルを刈りました
もちろん旦那にも手伝わせましたよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
抜けるものは抜きましたが根が横に張ってるものはなかなか抜けず
蚊に刺されるわ夕方でも日が当たって母はぶつぶつができるわで
完璧ではありませんがこれで少しはマシかな?

COMMENT 2

amuka*  2010, 08. 02 [Mon] 15:02

お尻とかシッポの付け根は虫に食われやすかったり、湿疹が出やすいですよね。。
天祥もでるときはその辺りなんですよね^^;
時期もあるのでしょうが、早く治るといいですね。

先日の天祥のケツのイボ(?)ですが、
検査のために中身を出したのがよかったのか、
無くなっってしまったみたいでもう場所がわからなくなりましたw
無くなるということはいいもので間違いなかったということにしています^^

Edit | Reply | 

syura  2010, 08. 02 [Mon] 21:02

■amuka*さんへ

天祥君もですか?
やっぱり知りまわりのバリカンで毛が少ないからでしょうか・・
ありがとうございます
抗生剤を飲ませて3日目ですが痒がらなくなりました

( ̄ェ ̄;) エッ?消滅?w
よかったじゃないですか~
私も基本消えたり大きさが変わらなければ大丈夫だと思ってますw
消えちゃったってことはまた出きるかもしれませんが
出来ても大丈夫ってことですよ^^
よかったですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?