8月も終わりじゃん!

 31, 2010 21:20
例年のことながら相変わらず暑いですね
先日は暑くて寝れず・・Tシャツ脱いでも暑いしorz

仕事から帰ってもミシンの前に座る気にならずでうだうだしてます


7ワン+1ワンは元気です♪
私は写真を撮る元気もないです・・

おかげさまで今年の7月8月は体調を崩すものもなく
しいていえばゆあんのカイカイだけでした
これはもう恒例行事だと諦めてますorz

恒例行事といえばほたるの冬季限定もおととしあたりから回数が減り
今年はほとんどありませんでした
ゆあんの年中行事のダブル粗相もこの春頃からほとんどありません
うちの子になってあと4ヶ月で4年・・長かったw

その代わりなのかご飯前に大騒ぎするようになりましたけどね(・x・)ぷっ
かのんが今年に入ってからご飯前に騒ぎ出すようになり(うれしいと吠えるようになりました)
どうもそのころから一緒に吠え出しました

ご飯前はひより以外の元保護犬は大騒ぎです
うれしいんでしょう・・ってことで諦めてます
ご近所さんすみません・・
ご飯前は窓を閉めますが多分うるさいと思います


ひよりは騒ぎませんが部屋中走り回ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このはは吠えませんがうにゃうにゃ言ってます
猫みたいw


チーム先住犬のうちつるっとはそわそわしてますが騒ぎません
くぅがはなぜかケージの敷物の下にもぐって待ってます
食器台を並べ始めると出てきます

甘えん坊は共通ですが性格もいろいろです ̄m ̄ 








ダックスの預かりさんと里親さん募集してます

COMMENT 6

咲良ママ  2010, 08. 31 [Tue] 22:56

なっが~~~~い夏休みやっと終わりです。

うちはごはんの時は
そりゃ~~もう大騒ぎさ(-~-;)です。
かな~りご近所にはご迷惑かと・・・^^;
仕方ないです。食べたい盛りだし・・^^

Edit | Reply | 

syura  2010, 09. 01 [Wed] 21:21

e-277咲良ままさんへ
終わりましたね
また朝子供たちがうっとうしい日々が続きます( -_-)フッ
今朝も早速団地入り口渋滞でしたorz

みんなうれしいですものね
うるさくてうっとうしいのですが静かだと具合が悪いかと心配してみたりw
それでもほどほどに願いたいものです(・x・)ぷっ

Edit | Reply | 

はるか  2010, 09. 02 [Thu] 11:15

みんな個性があっていいですね。
想像しただけでも楽しそう♪

リンは前からですがおやつに反応してもご飯に
反応が薄く気に入らなければ匂いをかいで「ふん」
って感じで食べるのを拒否します。
私の育て方が悪かったのかしらね・・・。
ご飯を食べさすコツがあったら教えて下さいv-16

Edit | Reply | 

syura  2010, 09. 02 [Thu] 21:53

e-277はるかさんへ
すごく個性的ですw
多頭飼いのメリットですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

くぅがもご飯のたべが悪くてガリガリでした
1日の量を半分食べるかな?くらいでした
おやつは食うw
でもほたるが来てからというもの早い早い(・x・)ぷっ
ほたるはショップでひもじい思いをしてた子ですから食べるのが早くて
すぐにちんたら食べてるくぅがのを取りに行くんです
それが気に入らなくて食べるようになりました

ごはんは残したり食べなければ下げてますか?
欲しそうにしてたら間でやるとかすると犬は賢いので学習します
それでも食の細い子はいますから一概に言えませんが
私は食べなければ「じゃあ食うな!」で下げます(;´Д`)
リン君、ちゃんと食べないと大きくなれないよぉ~

Edit | Reply | 

はるか  2010, 09. 03 [Fri] 10:54

No title

リンはライムがいた時もそれぞれにご飯を上げているのに
ライムが食べ終わるまで待っていたり一緒に食べていても
ライムが「よこせ!」って言うと「どうぞ・・・。」と譲ってしまい
お兄ちゃんなのに・・・と思う日々でした。

が、ライムがいなくなって殆ど食べずお腹を壊すし痩せるしで
お肉を湯がいたものやおやつをあげたのが悪かったのかもv-12

これから少しずつリンと根競べをして行こうかと・・・v-7
私が甘すぎるのが原因なのかもしれないですね。

アドバイスありがとうございます。

Edit | Reply | 

syura  2010, 09. 03 [Fri] 22:57

No title

e-277はるかさんへ
リン君は優しいんですよ^^
何かあるとついつい甘やかしてしまいますよね
うちは食べ物関係はわがまま言っても無視ですからw
数が多くていちいちわがままなんぞ聞いてられません(・x・)ぷっ

どこか悪いわけではない(おやつは食べるとかw)のなら根競べで治ると思いますよ


我が家も甘やかしてますよ
って言うか放置?www

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?