かのん歯石取り

 02, 2010 23:04
1年ぶりの歯石取りです

かのんも保護した当初から歯の状態がかなり悪く
去年避妊手術と同時に歯石を取ってもらいましたが半年後には・・orz


診察台で触診の時点で瞳孔が開き&口は半開き&脱糞w
相変わらずのかのんさんです

奥に連れて行かれるときも目を見開いたまま・・
母さんは麻酔より違う意味で心配だよ(ーー;)





1年に一度の健康診断もかねているので血液検査をしてもらい
レントゲンと心電図、マイクロチップ挿入してもらいました

血液検査の結果は脱水と肝機能の数値が標準を少し切っていて輸液をしてもらいました
肝数値のほうは標準を切っているといっても
今のところは継続して治療をするほどではないそうで一安心(´▽`) ホッ

脱水のほうは夏場ってのもあるしかのんはあまり水を飲まないのでちょっと考えないとね


レントゲンでは心臓が肥大していましたが
心電図では特に異常が表れず症状もないことから様子を見ることになりました

今回も歯茎が炎症を起こしていましたがきれいにしてもらいました
歯茎がしまってくるとマシになるからね
根元がくっきりはっきり見えてるのにぐらついてる歯はなかったらしく抜歯はなしです


帰ってからは元気で瞬膜もすぐに戻りました

IMG_4768.jpg




今夜はご飯抜きなので寝る前にヨーグルト+りんごのすりおろしトッピングを少しだけあげました
明日まで試練は続く・・


IMG_4772.jpg

よくがんばりました♪


かのん・・  30200円 (血液検査・レントゲン・心電図・輸液・歯石除去・マイクロチップ)
アルの薬・・ 3800円 (1か月分)
ひなたの薬・・3500円 (1か月分)
________________
         37500円

踊ってもいいですかぁ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。



あんたも行かないかんよねぇ・・
IMG_4765.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?