ちょっと焦った

 16, 2010 21:22
今日も平和な我が家です♪
IMG_4829.jpg




夜の9時ごろお隣さんが「この子知らん?」と迷子のダックスを連れてきました
ウォーキングしてる方が拾ったらしく
たまたまお隣さんに尋ねてきたそうです

すごくなつっこくて手入れもされてるようだったので
とりあえずリードをつけて拾った方と近所を徘徊しようと言うことに・・

歩いて10mで飼い主さんに遭遇w
仕事から帰っていなくなったのを聞きバイクで探しに出た息子さんでした
13歳だそうですがとてもそんなには見えない軽快な足取りw
やせてはいましたが(うちの団地は街頭が少なく暗くてお顔は見えずorz)
そんなにいってるとは思えませんでした

バイクで抱っこして帰ると言われたのですがさすがにちょっと・・なのでそのままお家まで
その間おしっこもう○ちもしたお利巧さんw
う○ち袋を持って出ててよかった(・x・)ぷっ

玄関を閉め忘れてそこから脱走したらしい・・
拾った場所からもそんなに離れてなかったようです
迷子札をしつこく付けるように言って帰ってきました

徘徊してお家に帰らなかったら預かるしかないかと思ってたのでよかったw



それにしてもうちの団地暗すぎ!!
公民館を自動で感知するトイレにする前に街頭を何とかしろ



みなさ~ん!迷子札はつけましょうね

COMMENT 2

はるか  2010, 09. 17 [Fri] 10:50

No title

v-238飼い主が探してくれてすぐに見つかって良かったですね。
私も昔、徘徊してるMダックスに遭遇しました。
その時は近所の人が保護してくれて結局飼い主が
見つかりましたがかなりの距離を徘徊してました。
しかも、保護してくれた人は知人に引き渡してて
飼い主もこれが初めてじゃなかったみたいで・・・
次から迷子がいたら自分で保護しようと堅く決意
した出来事でした。

それにしてもsyuraさんって写真を撮るの上手ですね。
本当にほのぼのとしててホッとする写真です♪
しかもカワイイし・・・

Edit | Reply | 

syura  2010, 09. 18 [Sat] 21:19

No title

e-277はるかさんへ
はい♪おかげさまで無事にお家に帰れてなによりです
危ないところでまた1匹増えるところでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

小型犬でも結構な距離を歩いたりしますからね
怖がりな子でも都会の大通りを渡ってたりするときがあるので要注意です

ありがとうございます
この写真旦那が撮ったものなのです
日が入らないようにすだれと日よけをかけてるので暗くてぼけちゃってるんですよ(^▽^;)
寝てばっかりか動き過ぎかなので難しいですよね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?