歯ブラシの新兵器

 27, 2010 20:51
完璧に風邪がぶり返しました( p_q)エ-ン
かわいくないおっさんくしゃみ連発&鼻水だらだらw

って言うかさ!鼻水ってどこから来るわけ?
かんでもかんでもすぐに出るんだけどヽ(`⌒´メ)ノ

それと!鼻は詰まるか鼻水が出るかどっちかにしてよねヽ(`⌒´メ)ノ

最悪・・




7ワン+1ワンは各自光合成したり遊んだり・・

みんなすまない・・orz

と思いつつ歯磨きしましたw
鬼母(*≧m≦*)ププッ


最近たちの歯磨きにたんぽぽの種という歯ブラシを使ってます

用の二股とか人間の大人用のやわらかいのとか幼児用とかいろいろ買いましたが
今のところこれが一番いいような気がします←たちも諦めが早いw

300円~400円台なので3本しか持ってませんがw結構気にいってます
磨きやすいし歯に当たる面を気にしなくてもいいからいいですよ~


かのんは今年の10月に歯石取りをしましたが
前回は2,3ヶ月でびっちりでした...( = =) トオイメ

今回は1週間に一度するかしないかですが歯磨きしてるおかげで
歯の根元のむき出しになってる二股意外はきれいですよ
裏側は出来ないのでわかりませんがw

もっと早く買ってくればよかった(ノд・。) グスン

ひなたは夏にしましたがまだきれいです♪
少しは歯石取りの間が開くかな~

他の子たちは今年してないので歯磨きしても歯石は取れませんが
歯茎のマッサージにはなるかと思います
歯石取りしたら気合入れて頑張るよ!

あ・・アルはもう諦めてます


歯は命です・・頑張りましょう


・・頑張りますポリポリ (・・*)ゞ







*READ MORE*↓に今日のお嬢
一人っ子のせいかメチャ大人しいです
こっそり覗いてる控えめタイプなのでひよりっぽいし
母性本能くすぐられます( ̄m ̄* )ムフッ♪

夕べは大人しく寝てくれました
朝も昼もデッキには出たけど庭には出ませんでした
IMG_5487.jpg

IMG_5491.jpg

トイレはサークルインのときにちゃんとしましたよ~♪
でもご飯は昨日食べてないので大きいほうは今日は出てません

思いだしたように鼻鳴きしますがすぐに鳴き止みます
もう吠えも遠吠えもありませんw


ラティスで部屋まで3倍に広げて光合成できるようにしました
でもラティス向こうからガン見されるのでサークルインしてましたどね(-_-;)

アンカもあるし落ち着けるほうがいいよね

昨日は入ってくれなかったトンネルベットも今日は入ってくれてました♪

IMG_5504.jpg
アンカの上をぐちゃぐちゃにしてw

ひたすら掘ってましたからね・・

IMG_5502.jpg

IMG_5503.jpg

いっぱい遊んであげれなくてすまないね(ノд・。)
あんまりかまってゆあんの攻撃対象にロックオンされても困るからね
こっそりねw


半日ほど完璧フリーにしてましたが時折サークルからは出てましたが
部屋も一周くらいで後はサークルから出てこなかったです
・・わかるよその気持ち

うちの子たちも立ち入り禁止にしてると気になるらしくごそごそしますが
フリーにすると興味はないようです(・x・)ぷっ

IMG_5500.jpg



ご飯はまったく食べてくれなくて
来た当日も食べさせてないって言ってたから2日・・
うちの子なら放置ですがそういうわけにもいかず
今日も食べてくれなかったら明日点滴かなぁと・・

朝も夕方も持込のご飯はトイレシーツや毛布で隠してしまうし・・(-_-;)
ささみのおやつは食べましたがそればっかりやるわけにもいかないので
・・って言うかおやつオンリーは許しまへん( ̄‥ ̄)=3

夜にだめもとで先日ほたるにやってたi/dをふやかしてやってみました
・・食ってるし( ̄ェ ̄;) エッ?

少しだけだったので第二弾をふやかしてる間にドライのままやったら
・・食いました( ̄ェ ̄;) エッ?

ドライは食わないって聞いてたんだけど食うのねヽ(;´Д`)ノ


とりあえず一安心♪
これでう○ちもちゃんと出るね

明日の朝は持参のをやって食べなければまたi/dだよ~



消化器系の療養食(消化にいい&おなかにやさしい)だから問題はないからゆるしてね~




そういえば旦那が・・
「かのんよりなついてくれるんだけど・・」と感動しておりました
よかったねぇ(゜ー゜)ニヤリ


Tag:

COMMENT 6

まあ  2010, 11. 28 [Sun] 14:45

わーっ
おじょうちゃまがいよいよ来てるのですねーん♪

かわいい、お顔してますねーん
本当に女の子ってかんじするーーん

ごはん食べてくれてほっですよねーん
うんうん。

やっぱ環境変わると心配なんですよねーん(涙)

もう少しsyura家で
ママのことまっててあげてねーーん♪

鍵を噛んでるゆあんちゃん(笑)
おもわず笑ってしまいましたぁ♪

そうそうみんなU・エ・U
ぴったんこでちょーー似合ってまーーす(^-^)
ありがとでーーす。ぺこりん。

Edit | Reply | 

syura  2010, 11. 28 [Sun] 21:32

e-277まあさんへ
そうなんですよ~
とっても大人しいお嬢です♪
めちゃくちゃ楽w
こんな子なら何匹でも( ̄m ̄* )ムフッ♪

環境が変わるとご飯が一番心配ですよね
っていうか食べないダックスってあまり知らないですからw←当家比(・x・)ぷっ

ゆあんねぇ・・あくと思ってんでしょうかね(・x・)ぷっ

よかったです~
遅くなってごめんね<(_ _)>

Edit | Reply | 

ちい  2010, 11. 29 [Mon] 10:48

たんぽぽ

人の赤ちゃん用に同じなの売ってるんだけど
歯が生え始めた頃に1本買って、余計に嫌がったから捨てちゃった~。
人用のは某薬局で買うと1000円もしたのよ・・・勿体ない
.・゚・(ノд`)゚・.

Edit | Reply | 

syura  2010, 11. 29 [Mon] 12:10

e-277ちいさんへ
それってゴムみたいなのじゃない?
それこそおもちゃみたいな・・

これはほそ~い毛のだよ
うちのスーパーで350円くらいだったはず・・
でも子供用だから赤ちゃんなら嫌がるかも・・

Edit | Reply | 

ちい  2010, 11. 30 [Tue] 10:58

ちゃうよ~

ちゃんと歯ブラシの毛のやつ。ゴムじゃないの。
アレで磨くと歯意外のところにもブラシの毛が当たるから嫌だったみたいでつ。

Edit | Reply | 

syura  2010, 11. 30 [Tue] 20:40

e-277ちいさんへ
そうなんだぁ~
どっちが当たっても嫌なものは嫌よね
子供は歯磨きの子供番組見ながらだと結構磨くよ~(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?