頑張れ私

 09, 2010 22:55
3連休明けの仕事はだるいっス・・

でも明日でたらまた連休
そして1日出たらまた連休
んで1日出たらまた連休

んでもってその後は怒涛の勤務が1ヶ月...( = =) トオイメ

弁当持ちの残業が4日でそのうちたちの長い留守番は1日・・
後の3日は旦那がいるからマシだけどさぁ
じい様いるし1日はいやなんだよね

考えただけでも頭が痛い・・





とりあえず少しずつ掃除しないとね
12月後半はまったく出来ないし・・

日ごろからやれって話なんですけどね(`∇´ )にょほほほ


買い物とかは今はスーパーも正月やってるしどうでもいいけど
忘れてはならないのがのもので
フードとトイレシーツは注文したしこれで年が越せるはず・・

トイレシーツは400枚入りを頼むんだけど
単純計算で1ヶ月ちょいしかもちません
いやぁ~ねw


外でしてくれてもこれだから完全中だと怖いものがあるよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あ・・最近かのんが外に出るのを拒否ってるので中オンリーorz
何が気に入らんのじゃ!(`・ω・´)


相変わらず謎の多い女です( -_-)フッ





そうそう・・
よく食費を聞かれるので↓に・・
興味のない方はスルーで(^▽^;)

ざっぱ計算ですがこんなものです


現在syura一家7匹+居候1匹で総勢ダックス8匹います

フードは8匹で1日に約600gなので月に18キロ要りますw
今やってるのがNHのメンテ⑥とシニア②なので24000円弱

粒の大きさ的にはメンスモールの方が小型用でいいのよね
でもメンテのほうが中身は一緒なのに大粒のためか少しお安いです
我が家の量になると月に4000円くらい違ってくるので
我が家は中型・大型用の大粒なのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

甲斐性がなくてすまないね・・( p_q)


これにプラスで
じい様サプリ2匹(アルとひなた)
関節サプリ2匹(アルとくぅが)
ガーリックイースト(8匹)
心臓の薬2匹分(アルとひなた)

↑で1ヶ月14000円くらいかなぁ・・

合計が我が家のお様の口に入る金額です

おやつは別です


ま、合計は現実逃避したくなりますが
フード代だけなら1匹平均2900円弱
心臓の薬もサプリもみんなではなく必要な子にしかやってないので
そんなにびっくりするものじゃありません







医療費はその子によって、その年によって全然違うので
毎年、今年は最悪orzとか今年はらっきー♪とかw


ワクチンとかフィラリアみたいに毎年必ずするものの他に
年に一度(じい様チームは半年に一度)の
血液検査とレントゲンと歯石取りをするので定期的にかかるものもありますが
それ以外で今まで一番かかったのがくぅががヘルニアをした2007年で
くぅがだけで半年で40万w←半分以上が手術入院費

一番病院に縁がないのがほたるかな(´-ω-`)
アルとひなたも心臓の薬は飲んでいますが通院してるわけではないし
ひよりとかのんもめったに行きません
くぅがもヘルニア以降一度だけ腰に来たようで通ったくらいです

春から夏にかけて耳で定期的に通うゆあんだなぁ・・
今年は耳はマシだったけど皮膚のほうで結構通いました






おまけでこのはは今までの保護の中でダントツですが
来た時に通ったくらいでそれ以降はお世話になっておりません(^▽^)/






ということで母のパート代はの飯代と病院代で消えますw
たまに足りません(・x・)ぷっ


なので文句を言いながらも仕事に行ってます・・はい・・
貯金がなくてすみませんw

Tag: フード 病院 通院

COMMENT 0

WHAT'S NEW?