くぅが誕生日

 24, 2010 23:34
メリークリスマス~♪

IMG_5572.jpg
人間のw
今夜は微妙な降りでしたが
ホワイトクリスマスになりました・・(・-・)・・・ん?

ホワイトクリスマスイヴ?



今日、クリスマスイヴはくぅがの誕生日ですヾ(〃^∇^)ノわぁい

IMG_5579.jpg
先日作ったリメイク♪
柄物より渋めの色がよくお似合い( ̄m ̄* )ムフッ♪



早いもので8歳になりました


くぅがは子犬のときは食が細かったし
トイレがまったくダメで何度抱えて泣いてたかw
トイレの時間に見計らって連れて行っても何時間でもしませんでした
サークルの中でも平気でするし
水入れにう○ちはするしw

もぐるのがへたくそでいつも鼻先だけ・・

それが外オンリーですがトイレは完璧になり
いつしかもぐりはダントツうまくなり
真夏でも何かの下にもぐってます(*≧m≦*)ププッ

心配してた食の方もほたるが来てから食べるようになり
骨格までしっかりしてきました


ほたるが来てから急性胃腸炎になり死に掛けて
よみがえるbebeの最後・・母発狂
あの時は覚悟しました

おかげさまで10日ほどですっかり元気になりましたが
思えばあのときが甘やかしの第一弾だったのかもw
そして第二弾はヘルニアの手術後・・

ヘルニア以降はちょっと調子に乗っているときもありますが
それでも歯磨きと爪きりがしにくくなったくらいで
我が家ではダントツ優等生です


IMG_5580.jpg

シニアになってもボール大好きアウトドア派のくぅがですが
ヘルニアの手術をしてから3年
こんなに元気になるとはうれしい誤算w
母は腰が心配です
あまり無理はしないでね


お誕生日おめでとう♪







今日はお犬様ケーキを2つ買って帰りましたw
一つはホールでもう一つはショートケーキ4個の詰め合わせです
くぅがの誕生日&12/5のゆあんの誕生日&クリスマスなので大盤振る舞いです

今日は詰め合わせセットの中ののブルーベリーと投入のショートケーキと
かぼちゃと豆乳のショートケーキ2種類をあげました

いつもはこのははケージインで食べるのですが
今日はフリーでみんなと一緒
ちゃんと順番を待てましたが
かのんがちんたら運んで食べてる隙に半分食べられてるし(・x・)ぷっ

あんたがその場で食べんからじゃん





広島市動物管理センター収容情報↓

ポメは里親さんが見つかったようです
チワワもお迎えがなかったようですが里親さんが決まりました
去年、かのんを引き出したときに一緒に引き出したチワワの里親様です

後は期限の切れたダックスの♂
akikuyano12.jpg
預かりさんか里親様募集します


年明けに期限の切れる♀
nakakuhakushima1222.jpg

この子は期限があるので飼い主さん以外は期限内に出すことは出来ません

センターは本当に寒いです
下のコンクリも汚れたら水をまいて掃除して終わりです
乾燥なんぞしてくれません
隅で固まる子はぬれたコンクリの上で過ごします

早くお迎えに来てあげて下さい


COMMENT 12

きえ  2010, 12. 25 [Sat] 00:14

おめでとうさん

男前な顔で ぴっかぴかの眼差しで

これ

投げれ

と おもちゃを持って来たのを思い出し 萌ぇえええ~っ
(≧∇≦)


8歳かぁ♪
まだまだシニアぢゃないよねえ
くぅがくん♪


うちもトイレでノイローゼになったよ…
今じゃ 遊んでても走ってトイレシートに行ってるけど(爆)


おちゃめな優等生 くぅがくん
元気はつらつ 腰だけは気をつけて

鬼母の癒やし よろしくねっ


お誕生日おめでとう くぅがくん♪

Edit | Reply | 

まなみんく  2010, 12. 25 [Sat] 00:49

くぅがくん、イブに誕生日なんじゃ~
おめでと~ヾ(≧∀≦)ノ"

ケーキも人数いると大変じゃね・・・。
値段も張るけど、ちゃんと口に入るか見張りもね(笑)

ポメとチワワはよかったね~
今日は冷えるから、あの床で体調を悪くしないか心配じゃね。

Edit | Reply | 

はるか  2010, 12. 25 [Sat] 09:32

くぅがクンお誕生日おめでとうございます。
リンと同い年なんですね♪
シニアになってもいい顔してますね(^^)

まとめての大判振る舞いのお祝い・・・楽しそう♪

里親さんが見つかった子は良かったですね。

Edit | Reply | 

porin  2010, 12. 25 [Sat] 10:08

くぅが君お誕生日おめでとう♪
手がかからなくっても、かーさんに一番心配かけてるような・・・・。
宝鈴おばちゃんも、めっちゃ心配したし。
元気に長生きしておくれ。

Edit | Reply | 

まあ  2010, 12. 25 [Sat] 17:38

きゃーーっ
くぅがくーーんお誕生日おめでとーん
1日遅れちゃってごめんですぅ♪


くぅがくんヘルニアだけじゃなくて
大変なこともあったんですねェ(涙)


でも今はヘルニアも落ち着いてくれてるみたいだし
ほんとよかったよかったぁぁ♪

ヘルニアって違う意味でまじ怖いですもんねェ・・・・・(- -)

くぅがくーん
8才の1ねんも健康でなにごともなく
すごしていってねーんU・エ・U

また暖かくなってきたら
遊ぼうねーん♪まあのこと覚えてくれてたら
うれしいなーん(^-^)えへへっ

本当にお誕生日おめでとーーっ

Edit | Reply | 

むぎゅずまま  2010, 12. 25 [Sat] 17:57

くぅがくんお誕生日おめでとう~♪
いつみてもオトコマエだねぃ^^
そっか。8歳なんだ。じゃー、うちの茶色いのとあんまり変わらないんだね。
でもほんと、ヘルニアから復活すごいすごい。
その、急性胃腸炎ってのも初耳だけど今健康であることに感謝だね~♪
また元気に来年のお誕生日を迎えようね^^

Edit | Reply | 

syura  2010, 12. 25 [Sat] 22:37

v-25きえちゃんへ
ありがとう~
男前でしょう~♪←バカw
くぅがとアルの性格の子なら10匹いてもいいと思う私ですw

トイレってこっちが必死になってるとまったく出来ないのよね
開き直ったほうがいいと悟ったわw

ありがとね
また遊びに来てね^^

Edit | Reply | 

syura  2010, 12. 25 [Sat] 22:41

v-25まなみんくさんへ
ありがとうございます~♪
イヴなので忘れにくいという利点が・・www

ケーキも大変ですよ~
前は簡単なのを作ってたのですが
仕事に行きだしてから面倒になってしまって・・
買うと結構高いし結局年に1、2回まとめてのお祝いですw
冷凍しておいたので年末と年明けまでお楽しみは続きます( ̄m ̄* )ムフッ♪

チワワとポメはほんとよかったです
問題はダックスなんですよね・・
ダックスは人気がないのです
かわいいのになぁ(ノд・。) グスン

Edit | Reply | 

syura  2010, 12. 25 [Sat] 23:35

v-25はるかさんへ
ありがとうございます
くぅがは全然年取ってない感じがしますよ
ダップルだからでしょうかね(´-ω-`)

大盤振る舞いは大変ですよ~w

決まってよかったですが、ダックスがねぇ・・ε-(ーдー)ハァ

Edit | Reply | 

syura  2010, 12. 25 [Sat] 23:43

v-25porinさんへ
ありがとうございます
そうなんよねw
一番心配かけてますよね(・x・)ぷっ
その節は御心配おかけしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ボチボチ穏やかに暮らしてくれれば・・と思います(^▽^)/

Edit | Reply | 

syura  2010, 12. 25 [Sat] 23:50

v-25まあさんへ
ありがとうございます♪

そうなんですよ
一度死ぬかと思いました(ーー;)
今はヘルニアも落ち着いて何とか穏やかに暮らせてます(^▽^)
このまま穏やかにすごしたいと切に願っております(^▽^;)

また一緒に遊んでやってくださいね^^

Edit | Reply | 

syura  2010, 12. 25 [Sat] 23:55

v-25むぎゅずままさんへ
ありがとうございます~♪
むぎ君と同級生ですよん( ̄m ̄* )ムフッ♪

上からも下からもすごくて
朝起きたらサークルの中が地獄でした(ーー;)
ふらふらでトイレに入ってワインみたいなう○ちして目の前で倒れましたからね
母発狂です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結局原因がわからなかったのですが
ほたるの夜鳴き数ヶ月でストレス?かもです(-_-;)
その後ヘルニアですからね

元気が一番!
穏やかに過ごして欲しいです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?