寒いっす

 26, 2010 21:54
昨日今日と一気に寒くなり雪もちらつく広島です
積もりませんけどね( -_-)フッ

でもさっき買い物に行ったらすごく雪を積んだ車がいました

っていうかさ、なんでみんな屋根の雪を落として走らないの?
広島に来て不思議に思った一つです

あ・・後ね、道路が凍結したりで進まなくなると車を放置するのよね
坂道とかでみんな車をとめて歩いてるの・・
ノーマルもいるからとは思うけどスタットレスでも雪道運転下手すぎでしょw

うちらの田舎も昔ほど積もらないけどうちの母よりへたくそ多しw
あまりの光景にすんげーびっくりした 

あの程度で車が進まなくなるのも車を放置で歩くのも
うちらの田舎じゃ考えられねぇw
ってかスタットレスで走れよな 

道路がうっすら白いだけで
10分で着く職場に3時間もかかるのはやめていただきたい

動かない車の中でどんだけひまか・・
私の携帯はパケ放題ではない! そっちかいw

3時間あったら片道160キロの実家まで帰っとるわい!
高速なら大阪まで行けるじゃんね



チャレンジャーは迷惑です!







寒くなっても部屋の中はファンヒーター&コタツでぬくぬく
日が入ると光で1人遊びに余念のないお方が・・


カメラに反射するのを覚えたのでカメラを出すと夜でも光を探しますorz

IMG_5581.jpg

IMG_5582.jpg

はじめは光を追いかけてるって思わなくて何かがいるのかと・・w




こんなに可愛いのにう○ち食うからか?(゜×゜*)
我が家で年を越しそうですw



明日は今年最後の休みです
たぶん掃除はパスして寝るでしょう



COMMENT 4

まなみんく  2010, 12. 27 [Mon] 01:42

昼寝したから、こんな時間でも大丈夫なハハです(〃^~^〃)

夜中なのに、一人なのに、ブログ読んで笑ったじゃ~ん
生まれてから、ず~っと広島だと~↑これ普通です(笑)
雪が降ると職場には遅刻します。慣れてないけんね~
で、車を放置します。坂の途中に普通に放置。
あっ、あと車の雪は冷たいから落とさず自然に落ちるのを待ちます。
ただ~!スタットレスにはちゃんとしてますよ~

明日はゆっくり寝てね~v-222

う○ち食いはね~
可愛いけど、う○ちはね~




Edit | Reply | 

ちい  2010, 12. 27 [Mon] 13:21

雪道運転懐かし~。関東じゃ滅多に積もらないからなぁ。
実家に居た頃は逆に滑るスリルが面白かったなwヒヤヒヤもんだったけどw
RV乗ってると雪で狭くなった道走ってると
雪の中平気で入れるでしょって感じで対向車よけてくれないからどんどん脇の雪に突っ込んでたよw
放置されてたのは田んぼに落っこちた車ぐらいだった~。

Edit | Reply | 

syura  2010, 12. 27 [Mon] 22:35

v-286まなみんくさんへ
私は昼寝しても寝る時間は一緒ですよぉ~w

ほんとびっくりしたのよ
当たり前のように歩いてるからw
それよりあの雪の量で車が動かないのが不思議w
屋根の雪は危ないのよ
今度から落としましょう(*≧m≦*)ププッ

粗相より吠えより喧嘩っ早いよりう○ちは許せないのですw
このはも1匹飼いか頭数が少ないと大丈夫だと思うの
うちはバイキングだからねw

Edit | Reply | 

syura  2010, 12. 27 [Mon] 22:39

v-286ちいさんへ
でしょう~
ちいさんの実家も雪すごいよね
うちの実家よりはるかに降るもの

広島は放置した車が道にズラーっと並んでるのよw
はじめて見た時何じゃこりゃって思ったわ(・x・)ぷっ

私は圧雪の道が好きなのw
いかに滑らずに走るかwww
広島もほとんど降らなくてつまんないわ...( = =) トオイメ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?