びっくり&微妙に嫌な予感

 27, 2010 22:44
3日前から朝方アルが鼻鳴きします

アルはこの14年・・出して欲しくて鼻鳴きなんてしたことありません
前はフルで働いてたので10時間以上とか平気でケージインでした
それが突然3日連続orz

夜は11時ごろトイレをすましケージに入れるのは11時から12時の間で
泣き出すのが朝6時か6時半

やっぱ年で我慢が出来ないのでしょうかね

ぼけちゃおらんような気もしますが・・


ひなたのようにケージ入り口を開放してトイレに出入り自由にしたいところですが
アルの場合問題があるんですよね
目が見えないのでなかなかケージに戻れない(ーー;)
毛布をかぶって寝てるので出てくるのはそのまま
ケージに戻っても毛布がない状態になります
柵に当たるとプチパニックでうろうろしだすので余計に戻れないorz


部屋中フリーにすると
どこで寝るかわからないから暖房器具がつけられない
ただでさえアンカでコンセントフル稼働の我が家の夜に
それ+アル1匹のために一晩中コタツは付けれません

じゃあみんなフリーでコタツで寝るかっていうと諸事情により無理・・



小さくスペースを区切って暖房器具を置くのも無理

上にも書いてますが見えないために普段と違う場所に柵があったり
急に行き止まりになるとプチパニックになるし
普段と違う場所に寝床があっても気が付かないので下手に区切れません


どうせってや!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ファンヒーターがタイマーでつくのが6時
鳴くのが6時半ごろだから明日はタイマーの時間をずらして少し早めます
たぶん無駄だと思うけど・・

とりあえず消去法で・・

20090218_563412_4b14465a935f6.jpg
1年前♪目が黒いから若く見えるでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪



人間も犬も年を取るといろいろ出てきますよね
少しでも不自由なく少しでも快適に暮らせるように
母は鳥脳みそをフル稼働させたいと思います(^▽^;)

COMMENT 2

はるか  2010, 12. 28 [Tue] 10:37

急に寒くなったからかな・・・。
アルくん本当に黒くてキレイな瞳をしてますね。
目が見えないなんて思えないです。

いろいろ試してアルくんとsyuraさんにとって
いい方法が見つかりますように

Edit | Reply | 

syura  2010, 12. 28 [Tue] 23:37

v-286はるかさんへ
寒くなりましたよね
今日は雨が降ってるのに寒いです

この写真は逆光で目が黒く写ってるんですよ~
若く見えるでしょう♪
実際は白いです...( = =) トオイメ
人間も犬も年には勝てませんよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夕べも失敗に終わりましたが
あの手この手で手が尽きるまで頑張りますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?