今年は不調

 30, 2010 23:12
今年も明日で終わりですね
年々早くなってるような気がするのは気のせい?

今も雪が降ってます
庭も白くなってますよ~

そん中、母は明日も仕事です
残業4時間付きヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ






今年は直接かかわったセンターの子は小型犬2匹とMIX2匹・・orz
今年は去年と違って希望してくださる方もほとんどなく
現在収容されてるダックスもお声がかかりません

ほとんどの子は引き出し時の血検や検便フィラリア等はこちらで負担していますが
私は個人で寄付金も物資も募っていませんので
預かりさんをお願いする場合は預かり中は実費でお願いしています
避妊去勢をしてもらう場合は立て替えていただきます
なので余計に手が上がらないのでしょうか(ノд・。)

でも我が家にはそれ以上は無理です・・
ぶっちゃけ引き出し時に検査にかかるお金も厳しい自転車操業w
おまけに多頭・・

ある程度のところでセーブしなければなりません

やっぱ世の中最終的に金よね
とつくづく思いますw




それでもやっぱり気になるダックス・・

akikuyano12.jpg
まだまだ若い子です

我が家にはこのはが長逗留でなかなか次が出せません
センターには現在も中型犬クラスが結構います

小型犬はやはりチワワが人気があります
一般譲渡でも早めに決まります
ダックスは敬遠されます
なんと言っても吠える声がでかい・・

センターの環境で怯えて吠える&唸る&噛む子もいます
でも出してみると威嚇なんてまったくしなくなる子もいます
それまでの飼い方の問題でわがままになっていて気に入らないと唸る噛む子もいますが
センターに収容されてる子はほとんどが恐怖心からです

それでも第一印象ですからね・・
それも仕方ないのかもしれません

私たちは出してから問題が見つかれば自分の家の子が増えるだけですけどw



みんなあの寒いセンターで年越しです

体調を崩さなければいいのですが・・



来年こそは動物愛護法が動物のための法律になって
きちんと施行されますように・・

で、私に宝くじが当たりますようにw




今年もあと一日!!
がんばって乗り切りましょう♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?