春?

 23, 2011 23:40
なんだかバタバタしてて気が付けば結構放置
コメント欄も閉じたままです・・すみません
訪問者も少ないしw自己満足blogなので良しにしてやってください


先日のお休みはとってもいいお天気でした
思わず窓全開♪
お隣さんが工事をしてるのですが
部屋の中にいる分は騒ぐことはありません

部屋の中にいればね・・



ここ数日暖かいせいか
昨日庭で眠そうな?日本トカゲを見つけました
まだお子ちゃまよりで15センチもなかったかなぁ
落ち葉の上にいましたが動かないので思わずつついたら
思いっきりスローで手が動いただけw
冬眠から覚めたばっかり?ってトカゲって冬眠するの?(´-ω-`)

うちの子たちは工事の人が気になってるので気が付かず(`∇´ )にょほほほ
よかった・・

ってことでチーム警備隊の気がそれてるうちに捕獲して
駐車場側のフェンスの外に出しました
フェンスの下には竜のひげを少し植えてるので大丈夫でしょう
うちの庭に入っちゃダメよ・・食われるぜw

って今日またいたたけどフェンスの内側にある竜のひげの上orz
だから・・食われるからね

またフェンスの外に追いやりましたとさ


ここの家ってトカゲもヤモリもほとんど見ないからたまに見つけると得した気分w
餌さえクリアできれば爬虫類が飼いたい鬼母です



COMMENT 6

まなみんく  2011, 02. 24 [Thu] 00:14

コメ欄みっけ~( ̄m ̄〃)

急にポカポカ陽気じゃね♪
火曜日にランへ行ったら、満席じゃった(汗)
平日なのに?と思ったょ。
2月は毎週火曜日制覇です!
ぽぽちゃん、地味にぶっ飛んでます( ̄▽ ̄〃)

トカゲもヤモリも見かけたくないし・・・。
フェンス内に入って食われないといいね(笑)

Edit | Reply | 

ちい  2011, 02. 24 [Thu] 18:10

ヤモリはかわいいよね~♪
トカゲも好きだがw
昔、捕獲して飼ってたことあったけどねトカゲwww
人慣れするとさらにかわいいぞ(*´ω`*)

Edit | Reply | 

はるか  2011, 02. 25 [Fri] 10:18

ヤモリはよく見かけますがトカゲはあまりみかけませんね。
でもつついても手が動くだけって警備隊が発見したら即捕獲対象ですね。

これから暖かくなるから人間もワンも行動範囲も増えていきますね。

もう寒くならないで欲しい・・・。

Edit | Reply | 

syura  2011, 02. 25 [Fri] 22:26

v-5まなみんくさんへ
最近暖かいよね~♪
ぽぽちゃんもぶっ飛び?w
( ゚ω゚;)平日なのにいっぱい?
平日は隠れ家的カフェでよかったのにね
これから暖かくなると余計に増えるんだろうね

爬虫類苦手?(;-ω-)ゞ
ヤモリもトカゲも可愛いわよ~
トカゲは噛むけどw
食べるつもりで食べはしないけど遊んでるつもりで・・なんてなったら怖いからね
気をつけるわ( *´艸`)

Edit | Reply | 

syura  2011, 02. 25 [Fri] 22:30

v-5ちいさんへ
゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚同志よw
あの固まってる姿が可愛いよね♪
出来るなら飼いたいけど我が家はコンセント的に無理
・・そっちかいw
蛇も飼いたいけど餌がネックなのよね
まっ蛇は旦那が反対するから無理だけどさ

昔10センチくらいの蛇を拾った?んだけどさすがちんま過ぎて放してやったわ・・
∑(*゚д゚*)ハッ!!恩返しに来てくれてないw

Edit | Reply | 

syura  2011, 02. 25 [Fri] 22:32

v-5はるかさんへ
この家はヤモリがいないんですよ
前の家は子ヤモちゃんもいて可愛かったのに~
トカゲはたまに見ますがにほんトカゲしかいません
あ・・ムカデも多いけどw
暖かくなるといろんなものが動き出しますよね
我が家は飛ばなければウエルカムですw

暖かくはなりましたがまだ2月なので怪しいですよね
早くコタツが撤去したい今日この頃w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?