病院

 07, 2011 22:19
本日朝一でアルとひなたの心臓の薬をもらいに行きました

この子たち症状が出てるわけでもないし
心電図だとそれぞれにレベルが1と2でそれぞれが肥大気味程度です
飲ますこと自体(´-ω-`)なのですが
ただ年に2回のレントゲンを比べてみると
素人目に見ても心臓が微妙に大きくなってるんですよね
そなるとさすがに時間の問題かと・・

ひどくなってからだと薬の量も増えますもんね




前に住んでいた所のかかりつけ病院は検査といえば血検とエコーだったんですが
今のかかりつけはエコーってめったにしないんです
単にエコーを使う検査を必要としてないだけ?

これだけ数がいながら今まででエコー検査したのは
膀胱炎の疑いのあったこのはだけです

他の病院を知らないからエコーを撮る頻度がわからないけどどうなんだろう?



前に住んでたところのかかりつけは最新式のエコーを導入し
いろんなことがわかるようです
まっ検査代金もそれなりですが・・

どこが悪いわけではありませんが一度くらいは最新式で撮ってほしいなぁ・・



他の病院はどうなんでしょうね・・







今日はアルも一緒に行きました

3日ほど前にアルが鼻血をだしました

IMG_6087.jpg

毎朝豪快にくしゃみをして鼻をぶつけるのでそのせいかと・・
すぐに止まったし鼻もずびずび言うわけでもなく 
それ以降も出ないので様子を見てたのですが
何気に犬の病気のページを見てて急に心配になり見てもらいました

ぶっちゃけ鼻腔腫瘍が心配だったのですが
そのときの状況と今現在の状況を説明したら特に検査はされず・・( ゚ω゚;)
まあずっと鼻炎で通ってましたからね・・
ぶつけて歯茎から血が出たこともあったし

腫瘍ではないだろうとのことでした
100%ないとは言い切れんけど・・だってヾ(--;)ぉぃぉぃ

それよりも歯周炎がひどくなっていて腫れてしまってるので
抗生剤を飲ますことになりました

去年は6月に歯石取りだったのですが
今年は早めに歯石取りの予約を入れることにしました

年々早くなってくる。゚(*ノДノ)゚。


アルは変に歯が丈夫なんですよね
今までで奥歯を2、3本抜いただけです
前歯をはじめしっかりしてるので抜くわけにもいかず・・


歯石取りをした直後から歯磨きをすればいいのでしょうが
今のアルには無理なのです
あの穏やかなアルが噛もうとします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

一応声を掛けながらあちこち触ってから口の中を見るようにはしてますが
やっぱ見えない聞こえないって想像以上に不安なんでしょうね

今年の夏で15歳
もう?とも思いますがまだまだ元気で頑張ってもらわねば♪

あ・・元気ですよ~
食欲もあるし快便ですw

見えないためコタツに入るにしても無駄にうろうろしてますが
それもいい運動になるんでしょう(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



WHAT'S NEW?