頑張れ東北

 13, 2011 23:18
東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます



原発から放射能が漏れましたね
日本政府の発表が信用できないのは私だけでしょうか

昨日今日とテレビに張り付いていましたが
マスコミはなぜに被災者にインタビューをするのでしょう
すごく不愉快なインタビューがありました

お家がなくなってしまった方
御家族と連絡が取れない方
被災者の心情は計り知れないものがあると思います

自分に置き換えていただきたい

今のお気持ちはとか今何を望みますかとか聞いてるひまがあったら
瓦礫の一つでも撤去したり物資を運ぶ手伝いしろや!



避難所で犬を連れてる方を見かけるとほっとしたりしていましたが
ペットを置いて避難してる人が何人か写っていてびっくりΣ(゚Д゚)
壊れた家に犬を探しに行き一緒に避難所に行く?場面でした
留守にしてて仕方なくっぽくはなかったです
mixiにも犬を置いて避難したと普通に書いてる人がいました

財布持たなくてもジャンバー着なくても
まずは犬と思ってる私には信じられませんでした

人命第一はわかっていますがその子は家族ではないのでしょうか・・
お仕事で家を空けててとかなら仕方ないと思いますが置いてって・・

それぞれに考えも思いもあると思いますが
私は犬が助かってよかったね~よりも先に悲しくなりました




*-------------------------*


わんのはなさん避難時のペットの食事のアドバイスをアップされました
携帯からでも見れます


WHAT'S NEW?