ちょっぴり情報

 14, 2011 20:12
*-------------------------*

ilove.catさんがまとめサイトを作ってくださってます
被災した動物・ペットたちの情報

愛犬愛猫の避難セットの作り方もありました

*-------------------------*

どんどん増える行方不明の方、お亡くなりになった方
身内の方の心情を考えると心が痛みます


何かできることはないのかと気持ちばかり焦りますが
現段階では個人からの物資は募ってないとのこと

募金が一番のような気がしますが
募金される場合は相手をよく選んでからにしてくださいね
悲しいかな募金詐欺というものが必ずでてきます

過去に募金詐欺と騒がれた団体もすでに募金を募っています

どこにされようが個人の自由ではありますが
せっかくの気持ちがどこへ行ったかわからないなどということにはならないように
募金する側もそこのホームページだけではなく
いろいろと検索をかけてその団体を知ってください

そしてしっかりとしたところを選んでくださいね


物資も送られた側が困るようなものもあるようです
もし送られる場合は各自治体に問い合わせをされたほうがいいと思います
注:現在個人からは受け入れしてないようです







昨日チームロング3匹のシャンプーをしました
あまりの暑さに残りは今度(;-ω-)ゞ

ほわほわになりました♪


シャンプーしながら水や電気・ガスの使えるありがたさを痛感しました
西日本在住で直接の協力にはなりませんが
気持ちだけでもヤシマ作戦に参加させていただきます

WHAT'S NEW?