ジレンマ

 19, 2011 23:03
 緊急災害時動物救援本部が義援金の受け付けを開始
 緊急災害時動物救援本部の構成団体
 ・財団法人 日本動物愛護協会
 ・社団法人 日本動物福祉協会
 ・公益社団法人 日本愛玩動物協会
 ・社団法人 日本獣医師会


 振込先
 みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
  ※みずほ銀行ではございません

 普通預金 4335112
 口座名 緊急災害時動物救援本部
 (キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)


 避難時のペットの食事のアドバイス 携帯からでも見れます

 被災した動物・ペットたちの情報

 愛犬愛猫の避難セットの作り方

 NZ在住のつれづれなるモナカのきなこさんのblog
   いろいろな情報をまとめてくださってます

 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
   愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

   ナチュラルドッグスタイルさん






広島でも支援物資を集め始めたようです

私は今回は気持ちですが寄付をしました

我が家に余分っちゅうか在庫があるものがないのです
消耗品もあるだけ(;-ω-)ゞ

お送りできる衣類等はあるのですが
災害のたびに古着は処分に困ったと聞きますので控えようと思います

びっくりしたのは汚れた服や下着の中古を送る人がたくさんいるとか
いくら困っていても下着の中古ってありがたいですか?
いくら善意とはいえ見ず知らずの方の穿き古したおパンツはいかがなものかと・・

申し訳ないですが私なら洗濯してる間パンツ穿きませんw
1週間でも2週間でも同じパンツをはいてるほうがいいです
↑不快になったら申し訳ないw



犬関係の毛布などは安いときにまとめ買いするので少しは余分があるのですが
寄付のほうがいいかなと寄付にしました

ボラに行ければいいのですが
交通費分寄付したほうがいいかなぁとも思うし
手が足りないなら・・とも思うし本当に(・へ・;;)うーむ・・です

うちの子たちのことや距離を考えると決心がつかないへたれです(;-ω-)ゞ






旦那はボラに行くのにいい返事をしません
「また地震や津波があるかもしれない
原発も完全に終息したわけではない場所に大事な嫁を行かすなんて・・」

などという気はまったくなくw

「こいつ絶対に連れて帰る・・」と
すでにやつの頭の中には違った意味での最悪の状況が想定されているようです

普段何も考えてなくてすぐに「考えすぎでしょ」とか言うくせに
こいうことは頭が回るのでムカつくw





WHAT'S NEW?